中古クレーン付トラック(ラジコン)販売
和歌山県

(有)フリーマーケット123:TRUCK123(トラック123・トラックワンツースリー)

【 TRUCK123 中古トラック・ダンプ・クレーン販売店 】 

  1. ●TRUCK123 トップページへ

    フリーマーケット123 会社情報

    トラック・商用車のチェック項目について

    再生トラックを1日からレンタル致します、ご相談ください!!
    1日レンタルトラック
    取扱車種は高所作業車・クレーン・ダンプ等

    販売中の一覧、クリックしてください。
    @ トラック 

    平ボディ 販売情報検索 アルミブロック等

    バン 販売情報中古トラック車種別検索

    ウイング 販売情報検索

    クレーン 販売情報検索 UNIC・タダノ・新明和等

    ダンプ 販売情報検索 極東・新明和等

    冷凍車 販売情報検索 低温・中温・スタンバイ等

    Wキャブ 販売情報検索


    @ 特殊車両

    高所作業車 販売情報検索 アイチ・新明和等

    パッカー・塵芥車 販売情報検索 プレス・巻込み等

    穴掘建柱車検索 販売情報

    キャリアカー・車両運搬車 販売情報検索 フラトップ・スライド

    重機運搬車・積車 販売情報検索 ハイジャッキセルフ・スライド

    バキュームカー 販売情報検索

    ユンボ 販売情報検索 パワーショベル・バックホウ

    フォークリフト 販売情報検索

    アームロール 販売情報検索

    散水車 販売情報検索

    PG・パワーゲート 販売情報検索

    ミキサー 販売情報検索

    高圧洗浄 販売情報検索


    @ 軽バン

    軽バン 販売情報検索


    @ 車種検索 車とトラック

    ベンツ 販売情報

    BMW 販売情報

    トヨタ 販売情報

    日産 販売情報

    ホンダ 販売情報

    三菱 販売情報

    スバル 販売情報

    ダイハツ 販売情報

    スズキ 販売情報

    ヒノ 販売情報

    イスズ 販売情報

    マツダ 販売情報

    レクサス 販売情報

    ハイブリッド車・低燃費 販売情報

  2. 平ボデイ・バン・ウイング・冷凍車・クレーン・ラフター・重機運搬車・ ダンプ・アームロール・ロールオン・バキュームダンパー・タンク車・ 穴掘建柱車・高所作業車・高圧洗浄車・散水車・工作車・レッカー車

  3. ●各種ローン・リースも取り扱いをしております。ご相談ください。
    ●ご来店での車両の見学可能です、事前にお電話くださいます様にお願いします。
  4. 検索用 車種別販売情報一覧 詳細写真あり

  5. ●当社は良い商品を、コストを省いてより安くお客様にご提供いたします。

  6. ●当社にて整備・架装・修理・車検を行う事が出来ます。
    ●当社は業販可能です、どうぞお問い合わせください。

  7. ★ 中古トラック販売 TRUCK123 FACEBOOK ご参考にどうぞ!! ★

    毎日、各種情報を発信しています。


  8. ローコストで再生トラックを提供します。
    お客様の必要とされる車をコストを削減し低価格でインターネットを通じて大阪より全国へ提供致します。
    当社は、当たり前の事を当たり前に日々コツコツと行い、前へ進んでいきたいと考えています。
    お客様が安心してお仕事で使えます様に、誠意を持って整備・修理・塗装等の再生作業を行いトラックをリユース出来るようにしています。
    当社は業務を通じ、社員、家族、地域の皆様、お客様に笑顔が続く様に、日々努力してまいります。

  9. ●当社の車両は、基本、整備をしてありますので安心してお乗り頂けます。
    ●当社には1年保証などはございませんが、道義的なものは対応し、 お客様に納得頂けるように対応をしております。

  10.   (有)フリーマーケット123 TRUCK123 GOOGLE+  



      中古トラック販売 GOOGLE+  



      TRUCK123 (有)フリーマーケット123 GOOGLE+  



      クレーン修理・架装・取付・特定自主検査 GOOGLE+  
(有)フリーマーケット123:TRUCK123(トラック123・トラックワンツースリー)  E-mail: kume@truck123.co.jp
〒576-0017 大阪府交野市星田北6-4345-2
TEL: 072-894-0020  FAX: 072-894-0019    担当: 久米 (090 3991 7101)

取扱説明書・工具についての解説


整備解説書
整備を行う際に参照すべき教科書。各部品の交換方法や交換手順の他に、ボルトなどの締付けトルク、使用すべき油脂の種類と量、交換や点検サイクルなどが記載されている。整備解説書に従い作業を行う。
パーツリスト
部品を交換する際に参照する資料。部品ごとのパーツナンバーが記載されている。
ドライバー、レンチ等の各種工具
一般的な工具以外に、その車種専用の工具や、その部位専用の工具もある。
ジャッキ、ジャッキスタンド、車止め等、車両を持ち上げ保持する機材
車両の下で作業する場合、ジャッキのみで車両を持ち上げておく事は、非常に危険であり、必ずジャッキスタンドを使用すべきである。
ドレインパン等の排出した油脂類の受皿
排出した油脂を地面に垂れ流さないと言う目的以外に、油脂の状態の確認、異物が混入していないかの確認の為に使用する。
エアゲージ、すき間ゲージ(シックネスゲージ)等の測定具
整備解説書の指示に従い、必要な値に設定する為に必要。
ワイヤーブラシ、ブレーキパーツクリーナー、ウェス等の清掃用具
分解組立時の清掃に使用する。

穴掘建柱車(ミニ建柱車・建柱クレーン)の基礎知識

掘削、建柱、吊上げ、抜柱までを1台でおこなえる。伸縮式ブームにより広範囲に作業が出来る。
車両は小さいが、作業現場にてアウトリガが張り出すため、スームズに作業現場まで行き、安定した作業を行う事が出来る。
プランジャモーターと減速機により、岩盤などの硬い土質も掘削する。
ハイテンションスチールを使用しているスクリューオーガ(ドリル)は細い径により土砂の排出もスムーズ。ピンの差し替えでスクリューオーガは必要な長さに調整し、長くするなどが出来る。
操作性がよく、作業視覚がよいので、安定した操作が出来る。
オーガは消耗するので交換、肉盛りが必要となるので、中古車を選ぶときは注意したい。
穴掘り建柱 以外の部分はクレーン車と同一である。 電柱など建てるのに使用される。

変速機


マニュアルモード付きATのシフトレバー(ヒュンダイ・ソナタ)前進、後退、速度域の制御はトランスミッションが行い、シフト&セレクトレバーによって、任意にギアの組み合わせを選択するマニュアルトランスミッション (MT) 、停止から最高速まで自動選択式のオートマチックトランスミッション (AT) 、マニュアルトランスミッションを用い、クラッチ操作のみを自動化した、セミオートマチックトランスミッション、さらに、変速操作も自動制御する自動制御式マニュアルトランスミッション (AMT)の4つに大別される。 前進の変速比は2速から8速程度が一般的だが、副変速機を用いて、変速段数を2倍とする場合もある。
オートマチックトランスミッションは、トルクコンバータとプラネタリーギアを組み合わせたものと、有効径を連続可変とした2つのプーリーと金属ベルトを組み合わせた、CVT (Continuously Variable Transmission) と呼ばれる無段(階)変速機が一般的である。また、いずれの方式においてもMT車のようにギアをドライバーが選択できる、いわゆる「マニュアルモード」を備えるものがある。また、日本の法規においてAT車に分類される変わり種の例として、トヨタ・MR-SのシーケンシャルMTがある。
推進力(回転)のOFF/ONはクラッチが行い、クラッチペダル等の操作部を操って手動操作するものをマニュアル・クラッチ、あるいは単にクラッチと呼ぶ。手動操作を伴わないクラッチをオートマチック (AT) 、ノークラ、あるいはよく使用される自動クラッチ機構の名称を取ってトルコンなどと呼ばれる。

脱着ボディトラック・脱着式コンテナ車(アームロール・ロールオン)の基礎知識

トラックで品物を運搬する場合、必ず荷役作業が付きまとう。この荷役作業を行う間、車両は停止している為、走行運搬が主目的のトラックの効率は悪くなる。
脱着ボデイトラックは荷台を自主脱着する事が出来るので、荷役作業の短縮、合理化が図れるとともに、数種の専用荷台を運搬する事により、輸送のシステム化を図る事が出来る。
脱着式装置を使用する事によりチルト排出が出来る構造となっている。
アームロール
鋼鉄製のL字型アームを回転して荷台を脱着出来るトラックである。(上記写真参照)
安定性が高く、脱着操作、排出操作をキャブ内で行え、高さ0.7m以下のプラット ホームにも脱着出来る。。
日本国内ではアームロールが主流であり、2・4・6・8・10tがある。
ロールオン
ウインチによるワイヤーの巻き上げ、巻き下しで脱着出来るトラックである。(最下部写真参照)
コンテナの形状を変える事により、脱着作業の高さの低い所でも使用が可能である。
細い所から、ワイヤで引きずり出すなど可能であり、関西地域では好まれる。
問題点として、ワイヤの為に負荷がかかりすぎるとちぎれてしまうというのがある。

ハイブリットカー


 日本ではエンジンの回転力で発電機を回して電力源としつつ、運動エネルギーを二次電池に回生し補助動力とするものが主流である。
 インドやフランスではタタ・ワンキャットのような圧縮空気と内燃機関を併用する方式がある。
 フライホイールで運動エネルギーを回生するハイブリッドシステムも存在する。
 ブラジルで普及しているバイオエタノールとガソリンの両方が使えるエンジンを搭載したフレックス燃料車と呼ばれる車がある。このほかLPG自動車・CNG自動車・水素自動車の一部にも、燃料にLPG・CNG・水素とガソリンを切り替え可能なエンジンがある。これらは燃料のハイブリッド利用が可能な内燃機関自動車である。
 自動車が普及を始めた19世紀後半においては、赤旗法による英国の蒸気自動車の開発停滞にもかかわらずガソリン自動車の性能は蒸気自動車や電気自動車に劣っていた。特に、蒸気貯めに圧力を蓄えたり鉛蓄電池に電気を蓄えたりするため始動トルクが大きく、ニードル弁や抵抗器操作で無段階変速が可能な蒸気自動車や電気自動車に比べ、ノッキングなど低速性能が悪くアクセル・クラッチ・減速ギヤないしプーリー切替の同時操作を強いられるガソリン車の操作性は劣悪であり、複雑な精密機械であるトランスミッションの故障も多かったため敬遠された。
 ガソリンエンジン車の唯一の利点である航続距離の長さを生かす手法が、内燃機関→発電器→整流器→蓄電池→電動機の電気駆動方式だった。変速機の代わりに駆動力として蓄電池を使い動力を一方的に電気エネルギーに変換して消費するもので、回生ブレーキのないシリーズハイブリッド方式のハイブリッド電気自動車である。ガソリン原動機を電力源として使う電気駆動方式は「ガス・エレクトリック」と呼ばれる。
 20世紀初頭には車輪の回転駆動に電気を使ったものがあるが、サスペンションの動きに合わせた機械式駆動系が満足に作れなかったためとはいえ不完全ながらも自動車黎明期のハイブリッドカーである。電気による駆動系としてサスペンションの動きに追随し、車軸側と一体となったモーターで車輪を回転させた。エリーカなど現代の電気自動車で見られる車輪一体型モーターの初期の形態である。
 第1次世界大戦を経て等速ジョイントなど機械駆動用の要素技術の発明と工作機械による量産技術の確立により、機械駆動系の信頼性向上とコストダウンが進展し、フォード・モデルTの登場によるガソリン車の急激な普及により、電気自動車は廃れていった。
 20世紀後半の1980年代になると導電性プラスチックポリアセチレンの発見に端を発する高性能なリチウムイオン二次電池や、小型で強力なモーターを可能にするネオジム磁石が相次いで日本で開発され、電気自動車に必要な技術が急速に発展した。その結果、エネルギー回生を含む真のハイブリッドカーが登場し、あらかじめ充電しておくプラグインハイブリッドを経由して内燃機関自動車から電気自動車に向かう技術革新の流れが起きている。
 発電用動力にガソリンエンジン、ディーゼルエンジン、ガスタービンエンジンを使用するもの(主にシリーズハイブリッド)が実用化されている。
 燃料電池車は回生ブレーキによる電力回収部分も含め全て燃料電池単独で発電した電力をやりくりしているためエネルギー源が燃料電池のみでありハイブリッドカーではないが、燃料電池とハイブリッドシステムを組み合わせることで価格を抑えたハイブリッド燃料電池自動車が開発されている。 [1]。
 ハイブリッド車の併用動力として二次電池以外にキャパシタ(コンデンサ)や圧縮空気、フライホイールなどが試行されているが、エネルギー蓄積量、稼働時間、制御性、コストの面から、二次電池が多く用いられている。二次電池は長時間安定した出力を確保できるが、その分充放電の反応が遅いため、短時間の高出力が求められる重機用として大電流を流す事が可能なキャパシタも利用されている。
 自動車と鉄道の中間形態として架線式電気自動車(無軌条電車、トロリーバス)とハイブリッドバスの利点を合わせた架線式ハイブリッドトロリーバスなどがある。(詳細:トロリーバス参照)

TRUCK123・(有)フリーマーケット123

中古ダンプ販売(極東・新明和) 茨木市
中古ダンプ販売(極東・新明和) 関東
中古タダノクレーン販売 名古屋
中古高所作業車販売 青森県
中古クレーン販売(ユニック・タダノ) 高知市
中古散水車販売 八尾市
中古ユニッククレーン販売 四条畷市
中古アルミバン・ウイング販売 岩手県
中古高所作業車販売 岐阜市
中古アイチ(アイチ)高所作業車販売 交野市
中古クレーン販売(ユニック・タダノ) 島根県
中古クレーン販売(ユニック・タダノ) 大阪府
中古ダンプ販売 松山市
中古バキュイームカー販売 寝屋川市
中古ユニッククレーン販売 広島県
中古クレーン付トラック(ラジコン)販売 伊丹市
中古パッカー車・塵芥車販売 三重県
激安トラック販売 千葉県
中古バキュイームカー販売 池田市
中古バキュイームカー販売 福井県
激安トラック販売 鹿児島県
中古トラック・ダンプ販売 東大阪市
中古高所作業車販売 千葉県
中古トラック・ダンプ販売 福岡市
中古ダンプ販売(極東・新明和) 青森県
中古ダンプ販売(極東・新明和) 愛知県
中古トラック・ダンプ販売 名古屋
中古クレーン販売 山形県
中古アルミバン・ウイング販売 岡山県
中古タダノクレーン販売 岐阜県
中古高所作業車販売 彦根市
中古ユニッククレーン販売 羽曳野市
中古トラック・ダンプ販売 沖縄県
中古散水車販売 沖縄県
中古バキュイームカー販売 八尾市
中古散水車販売 八尾市
中古タダノクレーン販売 岩手県
中古ダンプ販売(極東・新明和) 彦根市

奈良エリア(グルメ・ショッピング・散策・宿泊)情報サイト
重ダンプトラック(超大型ダンプ)の基礎知識
テレビ情報(読売テレビ,朝日放送,テレビ大阪)サイト 関西
河内森駅(かわちもりえき)京阪電気鉄道
トラック買取の流れについての説明
七夕伝説「逢合橋(あいあいばし)」天の川/天野川・交野市
トラックの最大安定傾斜角・最小回転半径・最大積載量の基礎知識
畷生会 脳神経外科病院のご紹介
トラック・重機の買取販売地域のご紹介
大阪の兎我野町の写真紹介
コンピューターと周辺機器の通販情報(ソフマップ、アップル、NEC、IBM) 関西・近畿
小型トラック基礎知識(平ボデイ・アルミブロック)
株式会社いすゞユーマックス
ウイングボデー バンボデー テールゲートリフター ★ パブコ ★
板金・塗装の寝屋川ガレージアップはこんな工具を使用しています
メルセデスベンツC200の写真紹介
大阪のみなみの道頓堀の写真紹介
大阪の夜の街ミナミ、難波の写真紹介
トラック・重機の買取査定用紙 TRUCK123
大阪水上バスアクアライナーの写真紹介(遊覧旅行)
プレスパッカーの排出部 押し出し板の作動確認
日産アトラス(イスズエルフOEM)高所作業車9.9M、,排ガス適合優良低減装置付 激安中古販売
彩色ラーメン きんせい 交野店のご紹介 口コミ情報
オーストラリア観光 シドニーの街の写真
パッカー極東・新明和・モリタ のプレス部作動確認 動画
エンジン・ミッションOH済  穴掘建柱車アイチD50Aの穴掘り動画
個人売買サイト(ヤフー、ビッダーズ、楽天)紹介 関西
中古トラック、中古車をご購入時の必要書類の説明
大阪のミナミの宗右衛門町の写真紹介
高所作業車の動かし方