再生中古パッカー車・塵芥車販売
交野市

フリーマーケット123(ワンツースリー):トラック・ダンプ・クレーン

【 (有)フリーマーケット123 格安中古トラック販売店 】 TEL072-894-0020

  1. ●TRUCK123 トップページへ

    トラックの買取査定

    トラックご購入の流れ

    再生トラックを1日からレンタル致します、ご相談ください!!
    1日レンタルトラック
    取扱車種は高所作業車・クレーン・ダンプ等

    販売中の一覧、クリックしてください。

    @ トラック 

    平ボディ 販売情報検索 アルミブロック等

    バン 販売情報中古トラック車種別検索

    ウイング 販売情報検索

    クレーン 販売情報検索 UNIC・タダノ・新明和等

    ダンプ 販売情報検索 極東・新明和等

    冷凍車 販売情報検索 低温・中温・スタンバイ等

    Wキャブ 販売情報検索


    @ 特殊車両

    高所作業車 販売情報検索 アイチ・新明和等

    パッカー・塵芥車 販売情報検索 プレス・巻込み等

    穴掘建柱車検索 販売情報

    キャリアカー・車両運搬車 販売情報検索 フラトップ・スライド

    重機運搬車・積車 販売情報検索 ハイジャッキセルフ・スライド

    バキュームカー 販売情報検索

    ユンボ 販売情報検索 パワーショベル・バックホウ

    フォークリフト 販売情報検索

    アームロール 販売情報検索

    散水車 販売情報検索

    PG・パワーゲート 販売情報検索

    ミキサー 販売情報検索

    高圧洗浄 販売情報検索


    @ 軽バン

    軽バン 販売情報検索


    @ 車種検索 車とトラック

    ベンツ 販売情報

    BMW 販売情報

    トヨタ 販売情報

    日産 販売情報

    ホンダ 販売情報

    三菱 販売情報

    スバル 販売情報

    ダイハツ 販売情報

    スズキ 販売情報

    ヒノ 販売情報

    イスズ 販売情報

    マツダ 販売情報

    レクサス 販売情報

    ハイブリッド車・低燃費 販売情報

  2. イスズエルフ・フォワード・ギガ、      三菱ふそう キャンター・ファイター・グレート、     日野 デュトロ・レンジャー・プロフィア、      トヨタ ダイナ・トヨエース、マツダ タイタンなど
    平ボデイ・バン・ウイング・冷凍車・クレーン・ラフター・重機運搬車・ ダンプ・アームロール・ロールオン・バキュームダンパー・タンク車・ 穴掘建柱車・高所作業車・高圧洗浄車・散水車・工作車・レッカー車

  3. ●遠方・近隣よりご購入いただくお客様は、車のみ、予備検付き、車検付とお選び頂けます。

  4. ●車両の引取りは、お客様のご来店による引取り、当社による陸送とお選び頂けます。 ご来店引取りの場合、仮ナンバーを当社にて用意する事が出来ます。 また、予備検査付きにすると帰りにナンバーを付ける事が可能です。

  5. 検索用 車種別販売情報一覧 詳細写真あり

  6. ●消耗部品であるダイナモ・セルモータ?・燃料ポンプ・オイルポンプ・ ギアボックス・エアマスターなど新品からリビルトまで取扱をしています。

  7. ★ 中古トラック買取 電話で簡単無料買取査定 FACEBOOK ご参考にどうぞ!! ★

    毎日、各種情報を発信しています。


  8. ローコストで再生トラックを提供します。
    お客様の必要とされる車をコストを削減し低価格でインターネットを通じて大阪より全国へ提供致します。
    当社は、当たり前の事を当たり前に日々コツコツと行い、前へ進んでいきたいと考えています。
    お客様が安心してお仕事で使えます様に、誠意を持って整備・修理・塗装等の再生作業を行いトラックをリユース出来るようにしています。
    当社は業務を通じ、社員、家族、地域の皆様、お客様に笑顔が続く様に、日々努力してまいります。

  9. 中古トラック等を買取・下取りをしております。電話で簡単に買取査定できます。お電話ください。

  10. ヤフオクのセール車はこちらをクリックして下さい!!
    TRUCK123 YAHOOオークション 出品車両検索  
フリーマーケット123(ワンツースリー):トラック・ダンプ・クレーン  E-mail: kume@truck123.co.jp
〒576-0017 交野市星田北6丁目4345-2
TEL: 072-894-0020  FAX: 072-894-0019    担当: 久米 (090 3991 7101)

変速機


マニュアルモード付きATのシフトレバー(ヒュンダイ・ソナタ)前進、後退、速度域の制御はトランスミッションが行い、シフト&セレクトレバーによって、任意にギアの組み合わせを選択するマニュアルトランスミッション (MT) 、停止から最高速まで自動選択式のオートマチックトランスミッション (AT) 、マニュアルトランスミッションを用い、クラッチ操作のみを自動化した、セミオートマチックトランスミッション、さらに、変速操作も自動制御する自動制御式マニュアルトランスミッション (AMT)の4つに大別される。 前進の変速比は2速から8速程度が一般的だが、副変速機を用いて、変速段数を2倍とする場合もある。
オートマチックトランスミッションは、トルクコンバータとプラネタリーギアを組み合わせたものと、有効径を連続可変とした2つのプーリーと金属ベルトを組み合わせた、CVT (Continuously Variable Transmission) と呼ばれる無段(階)変速機が一般的である。また、いずれの方式においてもMT車のようにギアをドライバーが選択できる、いわゆる「マニュアルモード」を備えるものがある。また、日本の法規においてAT車に分類される変わり種の例として、トヨタ・MR-SのシーケンシャルMTがある。
推進力(回転)のOFF/ONはクラッチが行い、クラッチペダル等の操作部を操って手動操作するものをマニュアル・クラッチ、あるいは単にクラッチと呼ぶ。手動操作を伴わないクラッチをオートマチック (AT) 、ノークラ、あるいはよく使用される自動クラッチ機構の名称を取ってトルコンなどと呼ばれる。

中型4tトラックの基本知識

各社の中型4tトラックの名称
いすゞ  →  フォワード        ヒノ  →  レンジャー
三菱  →  ファイタ?         日産  →  コンドル
キャビン
フルキャブ  後に狭いが、人が1人横になれるスペースがある。(ベット付きキャブ)
ショートキャブ  運転席のみ、後にスペースがない。
床の高さ  高床 低床 超低床 を選択することが出来る。
平ボディ  内寸 (mm)
長さ 4600、5300、5750、6200、6700、7200、8000
幅 2100、2250、2350
ホイールベース(シャーシ長さ)
3800 4300 4600 4900 5200 5600
下線の長さが一般的な長さである。
サスペンション  各社ともに用途に応じてエアサスを選ぶことが出来る。
クレーン  タダノ、ユニック、新明和などから選択し、整備工場にてボディをカット・シャーシを強化し取付けることが出来る。
ボディ乗換 シャーシ長さと幅が一致すれば、平ボディからアルミバンなど乗換えることが出来る。
特殊ボディ  ミキサー、アームロール、タンク、パッカー、活魚車など特殊なボディを積む事がある。

操舵装置


操舵の制御は、舵取り機構によって車輪に角度を付ける(推進力抵抗を作る)ことで、推進方向へ進む車体を任意の旋回軌道に振り分ける(抵抗の少ない方向へ導く)装置のことである。向きを変える機構をステアリング(システム)と称し、ステアリングを操作する操作部ハンドルおよびステアリング・ホイールと呼ぶ。ハンドルをひねるとステアリングに連結された円筒ギヤが回転し、ラックと呼ばれる直線状に歯をつけたまっすぐな棒を作動させ、タイロッド呼ばれる棒を伸縮させる。タイロッドは車輪(タイヤ)を取り付けているナックルを押しのけタイヤを操舵させる。
また一般的な例として右カーブでハンドルを右に切ると右タイヤの方が操舵角度が大きくなる傾向がある。これは、カーブ中の左右のタイヤの軌跡が異なる為、車両側でこの差を吸収させスムーズな旋回を行えるように設計された結果である。この事実を知らないドライバーが欠陥車としてクレームを入れたこともある。
操舵輪は前輪が主流であるが、走行安定性の為、後輪も操舵する車両も存在する。反対にキャタピラを持つ車には操舵装置に頼らず旋回するものまである。

サスペンション(suspension、懸架装置)


サスペンション(suspension、懸架装置)とは、主に車両において、路面の凸凹を車体に伝えない緩衝装置としての機能と、車輪、車軸の位置決め、車輪を路面に対して押さえつける機能を持つことで、乗り心地や操縦安定性などの改善を目的とする機構である。またその他の機械類における、防振機構のことをいう場合もある。 語源はサスペンド(suspend、吊るす、浮かせるの意)の名詞形。

燃料油の基礎知識(ガソリン・灯油・軽油・重油)

ガソリン・灯油・軽油・重油は燃料油と総称される。油田より採取された原油は上記の各製品になる成分を含んでおり、これを製油所に運び分溜装置にかけて軽いものから順次重いものへ沸点により区別する。
ガソリンは初溜より200℃
灯油は150℃より250℃
軽油は200℃より350℃
重油は350℃以上の残渣より
軽質油の場合はさらに精製または洗浄され、重油の場合は粘度の調整、脱硫などを行い、製品とされ市場に供給される。
ガソリン
ガソリンは大気汚染防止対策の一環として、無鉛化が打ち出され、昭和50年ガソリンは無鉛ガソリンとなった。
ガソリンの環境に対する技術は進み、最近の日本国内のガソリンはかなり他国と比べ良い品質である。
東南アジアではガソリンの品質が悪いため、日本ぼ高給車を購入しても、しばらくすると動かなくなると聞いている。
灯油
白灯油と茶灯油がある。
白灯油が一般的であり、石油ストーブや機械部品の洗浄に用いられる。
灯油は軽油と比較して、粘度、セタン価、比重などが低く、噴射ポンプや噴射ノズルの寿命の低下、そして低温始動性、加速性、出力の低下、燃料消費量の増大を招く事がある。
軽油
軽油はトラック、バスをはじめとして建設機械の多くに用いられる。
低温流動性をの差により5種類に分けられ、ディーゼル燃料から機械洗浄に用いられる。
値段の安い軽油はセタン価、粘度、硫黄分など調整が不十分にの可能性があり、エンジンを痛めたり、燃料消費の増大を招く可能性がある。ご注意ください。
軽油はディーゼルエンジンの燃料として用いられる。
自動車(特に大型車)・鉄道車両・船舶用のディーゼル燃料が日本の軽油の消費量の95%を占めるが、建設機械・農業機械の燃料、窯業・鉄鋼用の燃料、電力用補助燃料としても使用されている。
高出力で熱効率(燃費)が良いため、負荷の大きいバスやトラック等に向いており、またガソリンよりも税金(軽油引取税等)が安い利点もある。
西ヨーロッパでは日本や北米に比べると、ガソリンに対する価格的なメリットが無く、車両価格においてもガソリン車のそれを上回るにも拘らず、自家用車でのディーゼルエンジン搭載車両の割合が非常に高い(→ディーゼル自動車)。
また引火・爆発の危険が低いため戦車などの軍用車輌にも使われており、中には燃料タンクを装甲の一部としている例も見られる。

望楼の芝生(和歌山県串本町)
ショッピングモール、オンライン通販ショプ情報紹介 関西(大阪・兵庫・京都)
紀勢本線 串本駅(和歌山県串本町)
交野郵便局 局番号41042
AMラジオ情報サイト(毎日放送、ラジオ関西)
味吉園(あじよしえん)焼肉 大阪グルメ
プレスパッカーの投入部修理
ジェミニJT191 ターボ、いすゞ 動画!
オーストラリア・ポート・スティーブンズ町の写真・イルカ・コアラ・砂丘・クジラの写真
トラックと重機の購入時の選択仕方の基礎知識(トラック・ユンボ・特殊車)
自動車へカッティングシート、シール貼り付け の仕方 動画
バスボデー製造 ★ 三菱ふそうバス製造 ★  
和歌山エリア(グルメ・ショッピング・散策・宿泊)情報サイト
大阪トラック買取直販センター TRUCK123
メルセデスベンツCL オートクチュール ブラバス(W140)の紹介
郵便番号 住所 電話番号の情報サイト
音楽通販(楽器・CD・DVD)通販情報紹介 関西
ダンプトラックの基礎知識(ダンプの選び方)
トラック・重機の求車依頼用紙 TRUCK123
UDトラックスへようこそ - UD Trucks
萱島生野病院(寝屋川)のご紹介
ラフテレンークレーン(ラフター) ★ 加藤製作所 ★  
マエダカニクレーン リモコン♬造園、石屋さんにオススメ★
大阪の堺筋の通り沿い中之島公園の写真紹介[口コミ]
京阪電鉄 寝屋川市駅の写真紹介
近畿高所作業車、一日~レンタル可能(*゚▽゚*)中古トラック販売
中古軽トラック・軽バン販売 TRUCK123
三菱ふそうトラック・バス㈱(FUSO)
京阪電鉄 香里園駅の写真紹介
大阪府警察 交野警察署