守口市・摂津市
Wキャブ(ダブルキャブ)販売・修理・架装・馬製作

中古トラック販売・修理・塗装・車検中古トラック販売・レンタル(有)フリーマーケット123

【 TRUCK123 再生特殊トラック販売・修理・塗装・板金】 TEL072-894-0020


  1. TRUCK123 トップページ

    トラック架装のお問合せについて

    トラック架装問合せ用紙(FAX用)

    買取査定

    買取査定に必要な事項

    買取査定用紙(FAX用)

    買取の流れの説明

    中古トラック販売情報

    ご購入の流れ

    ご購入時の必要書類

    委任状(PDF)

    譲渡証(PDF)

    トラックワンツースリー在庫車両一覧
    @ トラック 

    平ボディ 販売情報検索 アルミブロック等
    バン 販売情報中古トラック車種別検索
    ウイング 販売情報検索
    クレーン 販売情報検索 UNIC・タダノ・新明和等
    ダンプ 販売情報検索 極東・新明和等
    冷凍車 販売情報検索 低温・中温・スタンバイ等
    Wキャブ 販売情報検索

    @ 特殊車両

    高所作業車 販売情報検索 アイチ・新明和等
    パッカー・塵芥車 販売情報検索 プレス・巻込み等
    穴掘建柱車検索 販売情報
    キャリアカー・車両運搬車 販売情報検索 フラトップ・スライド
    重機運搬車・積車 販売情報検索 ハイジャッキセルフ・スライド
    バキュームカー 販売情報検索
    ユンボ 販売情報検索 パワーショベル・バックホウ
    フォークリフト 販売情報検索
    アームロール 販売情報検索
    散水車 販売情報検索
    PG・パワーゲート 販売情報検索
    ミキサー 販売情報検索
    高圧洗浄 販売情報検索

    @ 軽バン

    軽バン 販売情報検索

    #交野なんでも商店街

    #TRUCK123交野本店の周辺写真

    #TRUCK123 PHOTO BOOK

    #プレスパッカーの投入部修理

    #バキュームカー塗装の流れと解説

  2. ●中古トラックには様々な種類がありますので、お探しのトラックがすぐにない時があります。求車をご依頼下さい! 当社から販売を希望されるお客様は、希望される車種、積載量、寸法などお伝え下さい。

  3. ●遠方・近隣よりご購入いただくお客様は、車のみ、予備検付き、車検付とお選び頂けます。

    再生トラックを1日からレンタル致します、ご相談ください!!
    1日レンタルトラック
    取扱車種は高所作業車・クレーン・ダンプ等


  4. ●車両の引取りは、お客様のご来店による引取り、当社による陸送とお選び頂けます。 ご来店引取りの場合、仮ナンバーを当社にて用意する事が出来ます。 また、予備検査付きにすると帰りにナンバーを付ける事が可能です。

      TRUCK123 YAHOOオークション出品車両検索   


  5. ●当社にて整備・架装・修理・車検を行う事が出来ます。
    ●当社は業販可能です、どうぞお問い合わせください。

  6.  TRUCK123の価格ドットコムに掲載70台 

  7. ★ TRUCK123情報(修理・販売) FACEBOOK ご参考にどうぞ!! ★

    毎日、日記等の各種情報を発信しています。


  8. 当社は高品質の中古再生トラックをご提供する為、固定費、販売管理費等の削減を努力し、自社にて修理・塗装・整備を行い、低価格にてお客様にご提供が出来るようにインターネットを通じて大阪より全国へ販売しております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

  9. 中古トラック等を買取・下取りをしております。電話072-894-0020で簡単に買取査定できます。お電話ください。

  10. クレーン(CRANE)の種類の基礎知識

    セミトレーラの基礎知識

    トラクタ・トレーラの基礎知識

    重ダンプの基礎知識

    トラック ミキサーの基礎知識

    高所作業車の基礎知識

    高圧洗浄散水車の基礎知識

    汚泥吸排車の基礎知識

    穴掘建柱車の基礎知識

    中古アルミバン・ウイング販売 関西

中古トラック販売・修理・塗装・車検中古トラック販売・レンタル(有)フリーマーケット123  E-mail: kume@truck123.co.jp
〒576-0017 大阪府交野市 星田北6-4345-2
TEL: 072-894-0020  FAX: 072-894-0019    担当: 久米 (080 5058 7770)

エンジンオイル交換


エンジンオイルの交換を行う場合、古いオイルの排出、新しいオイルの注入、オイル量のチェックの順で行う。古いオイルの排出には、エンジンオイルのレベルゲージより手動または電動のオイルポンプでオイルを排出する方法と、エンジン底部のオイル・パン排出口からオイルを排出する方法の2通りがある。それぞれの場合のエンジンオイル交換方法は以下の通り。
エンジン上部からオイルを排出する方法
エンジンオイル・フィラーキャップを外す。
エンジンオイル・レベルゲージを抜き、その穴よりオイルポンプのチューブをオイルパン底まで差し込む。
ポンプを動かし、オイルが無くなるまで吸引する。
エンジンオイル・フィラーから新しいオイルを注入し、キャップを閉める。
エンジンを一定時間運転する。
エンジンオイルのレベルをチェックし、規定範囲である事を確認する。
エンジン底部からオイルを排出する方法
エンジンオイル・フィラーキャップを外す。
カーリフトで作業しやすい位置まで持ち上げる(一般に身長程度)。
オイル・パンのドレーン・プラグを外し、古いオイルを排出する。
ドレーン・プラグのガスケットを新品に交換する。
オイルの排出が終了したら、オイル・パンのドレーン・プラグを閉め、規定トルクで締付ける。
リフトを下げ、車体を下ろす。
エンジンオイル・フィラーから新しいオイルを注入し、キャップを閉める。
エンジンを一定時間運転する。
エンジンオイルのレベルをチェックし、規定範囲である事を確認すると共にオイル漏れの有無を確認する。
エンジン上部からオイルを排出する場合、エンジン底部からオイルを排出する場合、いずれの場合も、エンジンオイル・フィラーキャップを先に外しているが、これは「オイルの排出は出来たが、注入が出来ない」状態を避ける為である。

ブレーキフルード交換


現在の自動車・オートバイでは、ブレーキの機械構造として油圧を用いるのが主流であり、その油圧として用いられる油脂をブレーキフルードと呼ぶ。多くの場合植物性油脂で、国産車ではDOT3 DOT4 DOT5と呼ばれる規格の物が用いられる。 ここでは、定期交換時に行われる、いわゆる一般的な「継ぎ足し交換」について紹介するが、もちろん車種等で手順が異なる場合がある。
車体をリフト等で4輪とも完全に浮いた状態に保持し、全タイヤをホイールごと外す。
運転席から最も遠いブレーキ(国産車では左後ろ)のホイールシリンダーに付いているエア抜き用ドレンボルトにタンクの付いた透明なホース(エア抜き用専用工具である)を取り付け、ドレンボルトを緩める。
ブレーキフルードのリザーブタンクが概ね空になるまで、ブレーキペダル(以下ペダルと略す)をポンピングする。(この時、マスターシリンダーに空気が入らない程度までで止める。)
A) 新しいブレーキフルードを適時足す。
B) 抜けたブレーキフルードが新品の色になるまで、再びペダルをポンピングする。
C) ドレンボルトを仮締め、数回ペダルをポンピングした後、踏んだまま保持する。
D) ドレンボルトを緩め、流出してくるブレーキフルードに気泡が無いことを確認し、ドレンボルトを仮締める。
E) C?Dを数回繰り返し、ドレンボルトを確実に締める。
A?Eを、全てのブレーキで繰り返す。
エンジンを始動し、倍力装置が作動した状態で、ペダルの踏みしろ・感触を確認する。
タイヤを取り付け、低速走行でブレーキの利きを確認する。

ボディー


ボディーは、剛性のある丈夫な素材で構成されており、強度を保ちながら操縦性や燃費の点でなるべく軽く作ることが理想的である。ボディーは一般に塗装とコーティングだけで済まされる。[要出典]
素材
骨格部分には、鉄、アルミニウム合金などの金属、あるいはカーボンコンポジットなどの複合材料が用いられる。主要骨格以外のパネル部分などには、合成樹脂が用いられることもある。
構造
現在のところ、エンジンと足回りをしっかり支える台車構造の上にボディーを構成したものと、ボディー全体で構造強度を持たせるモノコック構造とに大別される。台車構造を持つ例としてはトラック、バスなどが挙げられ、一般の乗用車はモノコック構造を持っている。一般の乗用車も第二次大戦前までは台車構造だったが戦後は小型車を中心にモノコック構造へと移行した。しかしアメリカ車など一部の大型車は戦後も長らく台車構造を採用していたが、現在ではリンカーンタウンカーが唯一の台車構造を持つ大型乗用車[2]である。国産車でもトヨタクラウンが9代目のS140型(1991年-1995年)のロイヤルサルーンと1999年の11代目のS170型のトヨタ・クラウンエステートの登場まで8代目130型のままマイナーチェンジしながら併売されていたワゴンモデルまで台車構造を採用していた。
大阪クレーン販売(ユニック・タダノ)修理・架装・塗装
近畿(大阪・兵庫・京都) アイチ(アイチ)高所作業車販売・シリンダー修理・塗装・工具箱修理
岐阜市・大垣市 高所作業車買取
兵庫・岡山 トラックのリビルトエンジン・リビルトミッション販売
関西(兵庫・大阪・京都・奈良) 激安中古トラック販売 TRUCK123
亀山市・四日市市 パッカー車・塵芥車販売・シリンダー修理・塗装
寝屋川・門真・守口 散水車販売・修理・溶接加工
広島・岡山 中古トラック販売
奈良・和歌山 ダンプ販売・塗装・修理
滋賀・岐阜 ダンプ販売(極東・新明和)・コボレーン製作・修理・架装
愛知・三重 トラックのインジェクター交換修理
亀山市・四日市市 高所作業車 特定自主検査
滋賀・岐阜 高所作業車 特定自主検査
亀山市・四日市市 クレーンのラジコン修理
高槻・茨木 ダンプ買取
愛知・三重 穴掘建柱車買取
高槻・茨木 パッカー車・塵芥車販売・シリンダー修理・塗装
広島・岡山 トラック修理
広島・岡山 クレーン修理
亀山市・四日市市 ダンプのコボレーン製作・修理
広島・岡山 中古トラック販売
関西(兵庫・大阪・京都・奈良) 高所作業車 修理
亀山市・四日市市 カニクレーン買取
広島・岡山 中古トラック販売
大阪・奈良 トラック販売
滋賀・岐阜 クレーン販売(ユニック・タダノ)・修理・架装・塗装
東大阪・八尾 トラックのリビルトセルモーター販売
兵庫・岡山 ダンプ販売・塗装・修理
近畿(大阪・兵庫・京都) トラック買取
岐阜市・大垣市 激安中古車販売
兵庫・岡山 激安中古車販売
鈴鹿市・津市 ユニッククレーン販売・ラジコン修理・シリンダー修理
大阪・奈良 トラックの中古エンジン・中古ミッション販売
高槻・茨木 深ダンプ製作
広島・岡山 ダンプ買取
滋賀・岐阜 散水車販売・修理・溶接加工
亀山市・四日市市 ダンプのコボレーン製作・修理

自動車・オートバイでのラジエター


水冷式エンジンを搭載する車種においては、エンジンで発生する過剰な熱を発散するための装置であり、アルミニウム製などのフィン付きの細管を多数並べた構造をしている。細管内部に冷却水を満たし、同じく冷却水を満たしたエンジンのウォータージャケットと接続して冷却水を循環することにより、エンジンの冷却を行う。
冷却水は加圧により100℃では沸騰しないようになっていて、より効率的にエンジンの冷却を行う。外気温が0℃を下回る環境では冷却水が凍結-膨張することで、ラジエターのみならず、シリンダーブロックをも破壊することがある。この対策として、冷却水にロングライフクーラント(LLC)や不凍液などを添加し、凍結を防止する。
冷却用ファンは気体の特性から、押し込み式に較べ、吸引式が効率に優れる。この場合も確実に吸引できるようシュラウド(覆い)の併用が望ましい。シュラウド後端からファンが顔を出すあたりに効率の良い範囲がある。
中古パッカー車・塵芥車販売・シリンダー修理・塗装 滋賀県トラック販売・レンタル
中古トラック販売・塗装・修理 池田市トラックレンタル
中古散水車販売・修理・溶接加工 青森県中古トラック販売
中古パッカー車・塵芥車販売・シリンダー修理・塗装 関東中古トラック販売
中古タダノクレーン販売・ラジコン修理・シリンダー修理 大阪・京都・奈良トラック販売・レンタル
中古パッカー車・塵芥車販売・シリンダー修理・塗装 神戸市トラックレンタル
中古パッカー車・塵芥車販売・シリンダー修理・塗装 島根県中古トラック販売
中古バキュイームカー販売・修理・塗装・溶接修理 関東中古トラック販売
中古バキュイームカー販売・修理・塗装・溶接修理 兵庫県トラックレンタル
中古クレーン販売(ユニック・タダノ)・修理・架装・塗装 岐阜市トラック販売・レンタル
中古散水車販売・修理・溶接加工 寝屋川市トラックレンタル
中古ダンプ販売(極東・新明和)・コボレーン製作・修理・架装 箕面市トラックレンタル
中古トラック・ダンプ販売・塗装・溶接加工・架装 岐阜県トラック販売・レンタル
中古クレーン販売・塗装・修理 茨木市トラックレンタル
中古アイチ(アイチ)高所作業車販売・シリンダー修理・塗装・工具箱修理 長崎県中古トラック販売
中古ダンプ販売・塗装・修理 鳥取県中古トラック販売
中古クレーン販売(ユニック・タダノ)・修理・架装・塗装 愛知・静岡中古トラック販売
中古ダンプ販売・塗装・修理 高知県トラック販売・レンタル
中古ダンプ販売・塗装・修理 大阪・京都・奈良:高所作業車レンタル
中古パッカー車・塵芥車販売・シリンダー修理・塗装 三重県トラック販売・レンタル
中古クレーン販売(ユニック・タダノ)・修理・架装・塗装 大阪クレーン付トラックレンタル
中古トラック販売・塗装・修理 近畿地域(兵庫・京都・大阪・奈良)トラックレンタル
中古パッカー車・塵芥車販売・シリンダー修理・塗装 滋賀県トラック販売・レンタル
中古バキュイームカー販売・修理・塗装・溶接修理 秋田県中古トラック販売
中古トラック・ダンプ販売・塗装・溶接加工・架装 焼津市中古トラック販売
中古クレーン販売(ユニック・タダノ)・修理・架装・塗装 大阪・京都・奈良:クレーンレンタル
中古高所作業車販売・修理・工具箱製作・シリンダー修理 山梨県中古トラック販売
中古タダノクレーン販売・ラジコン修理・シリンダー修理 石川県中古トラック販売
中古ユニッククレーン販売・ラジコン修理・シリンダー修理 彦根市トラック販売・レンタル
中古クレーン付トラック(ラジコン)販売・シリンダー修理・ブーム修理・アウトリガー修理 岩手県中古トラック販売
中古バキュイームカー販売・修理・塗装・溶接修理 焼津市中古トラック販売
中古ユニッククレーン販売・ラジコン修理・シリンダー修理 徳島市トラック販売・レンタル
中古バキュイームカー販売・修理・塗装・溶接修理 熊本県中古トラック販売
中古ユニッククレーン販売・ラジコン修理・シリンダー修理 山形県中古トラック販売
中古ダンプ販売・塗装・修理 鹿児島県中古トラック販売

デフオイル交換


デフオイル交換デフ(デファレンシャル・ギア)オイルは、一般的に交換頻度が低く、車種によっては、デファレンシャル・ギア・ケースを分解しないとオイルの排出が出来ない場合もある。またFF車の場合、トランスミッションとデファレンシャル・ギアが一体となっており、オイルも共用する事から、デフオイル単体での交換という作業の無い場合も多い。ここでは、デファレンシャル・ギアが単独で存在し、ギア・ケースにオイル交換用の排出口と注入口がある場合を想定して、交換手順を説明する。
車止めをセットし、ジャッキで車体を持ち上げ、ジャッキスタンドで保持する。
デファレンシャル・ギア・ケースのオイル注入口を閉じているボルトを外す。
デファレンシャル・ギア・ケースのオイル排出口を閉じているボルトを外し、オイルを排出する。
オイル排出口を締める。
オイル注入口からデフオイルを注入する。
オイルが注入口より溢れたら、オイル注入口を締める。
車体を下ろす。

四条畷市・交野市 中古クレーン・穴掘建柱車販売 ・修理・塗装・車検
保管場所使用承諾証明書
オーストラリアの働くトラック・バス・車の写真
トラクタ・トレーラの基礎知識(トラック)
ビバホーム オンラインショップはDIY・資材・生活雑貨のホームセンター …
神戸市・西宮市・尼崎市 バキュイームカー修理・塗装
中古トラック・ダンプ販売 鳥取県
八尾市・東大阪市 ダンプ(極東・新明和)修理・塗装
子供・赤ちゃんグッズ通販情報紹介 関西
三菱ふそう トラック販売
長野県 中古散水車販売・レンタル
九州 中古クレーン販売(UNIC・TADANO)
兵庫エリア(グルメ・ショッピング)情報サイト
八尾市 中古トラック検索(販売車両)
中古クレーン販売 岐阜市
交野市・枚方市 トラック塗装
宮城県 中古トラック検索(販売車両)
鳥取県 中古散水車販売・レンタル
近畿トラック修理 トラック車検・修理
オーストラリア・ポート・スティーブンズ町の写真・イルカ・コアラ・砂丘・クジラの写真
中古高所作業車販売 山梨県
ヤクルトスワローズ公式サイト 試合速報やスケジュール、チケット情報、イベント 情報、ファンクラブ案内、グッズ情報、チームや選手の最新情報を掲載
中古ユニッククレーン販売 兵庫県
法善寺の水掛け地蔵、夫婦善哉の写真紹介
ひらかたパークは京阪電気鉄道が運営する遊園地です。通称「ひらパー」
京阪バスの写真紹介
東北楽天ゴールデンイーグルス オフィシャルサイト 試合日程・結果 - チケット - チーム情報 - イベント&プレゼントカレンダー
天王寺動物園HOMEPAGE - 日本動物園水族館協会の依頼に基づき 平成28年熊本地震で被災 した動物園・水族館を支援するため お見舞金の受付を開始します。
松原市・大阪狭山市 ダンプ架装
中古アイチ(AICHI)高所作業車販売 福井県