守口市・摂津市
バキュイームカー販売・修理・塗装・溶接修理

中古トラック販売・修理・塗装・車検・特定自主検査 フリーマーケット123

【 (有)フリーマーケット123 トラック販売・整備・塗装・架装 】 TEL072-894-0020


  1. TRUCK123 トップページ

    トラック架装のお問合せについて

    トラック架装問合せ用紙(FAX用)

    買取査定

    買取査定に必要な事項

    買取査定用紙(FAX用)

    買取の流れの説明

    中古トラック販売情報

    ご購入の流れ

    ご購入時の必要書類

    再生トラックを1日からレンタル致します、ご相談ください!!
    1日レンタルトラック
    取扱車種は高所作業車・クレーン・ダンプ等

    販売中の一覧、クリックしてください。

    当社は高品質の中古再生トラックをご提供する為、固定費、販売管理費等の削減を努力し、自社にて修理・塗装・整備を行い、低価格にてお客様にご提供が出来るようにインターネットを通じて大阪より全国へ販売しております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

    @ トラック 

    平ボディ 販売情報検索 アルミブロック等

    バン 販売情報中古トラック車種別検索

    ウイング 販売情報検索

    クレーン 販売情報検索 UNIC・タダノ・新明和等

    ダンプ 販売情報検索 極東・新明和等

    冷凍車 販売情報検索 低温・中温・スタンバイ等

    Wキャブ 販売情報検索


    @ 特殊車両

    高所作業車 販売情報検索 アイチ・新明和等

    パッカー・塵芥車 販売情報検索 プレス・巻込み等

    穴掘建柱車検索 販売情報

    キャリアカー・車両運搬車 販売情報検索 フラトップ・スライド

    重機運搬車・積車 販売情報検索 ハイジャッキセルフ・スライド

    バキュームカー 販売情報検索

    ユンボ 販売情報検索 パワーショベル・バックホウ

    フォークリフト 販売情報検索

    アームロール 販売情報検索

    散水車 販売情報検索

    PG・パワーゲート 販売情報検索

    ミキサー 販売情報検索

    高圧洗浄 販売情報検索


    @ 軽バン

    軽バン 販売情報検索


    @ 車種検索 車とトラック

    ベンツ 販売情報

    BMW 販売情報

    トヨタ 販売情報

    日産 販売情報

    ホンダ 販売情報

    三菱 販売情報

    スバル 販売情報

    ダイハツ 販売情報

    スズキ 販売情報

    ヒノ 販売情報

    イスズ 販売情報

    マツダ 販売情報

    レクサス 販売情報

    ハイブリッド車・低燃費 販売情報

  2. イスズエルフ・フォワード・ギガ、      三菱ふそう キャンター・ファイター・グレート、     日野 デュトロ・レンジャー・プロフィア、      トヨタ ダイナ・トヨエース、マツダ タイタンなど
    平ボデイ・バン・ウイング・冷凍車・クレーン・ラフター・重機運搬車・ ダンプ・アームロール・ロールオン・バキュームダンパー・タンク車・ 穴掘建柱車・高所作業車・高圧洗浄車・散水車・工作車・レッカー車

  3. ●遠方・近隣よりご購入いただくお客様は、車のみ、予備検付き、車検付とお選び頂けます。

  4. ●車両の引取りは、お客様のご来店による引取り、当社による陸送とお選び頂けます。 ご来店引取りの場合、仮ナンバーを当社にて用意する事が出来ます。 また、予備検査付きにすると帰りにナンバーを付ける事が可能です。

  5. 検索用 車種別販売情報一覧 詳細写真あり

  6. ●消耗部品であるダイナモ・セルモータ?・燃料ポンプ・オイルポンプ・ ギアボックス・エアマスターなど新品からリビルトまで取扱をしています。

  7. ★ 中古トラック買取 電話で簡単無料買取査定 FACEBOOK ご参考にどうぞ!! ★

    毎日、各種情報を発信しています。


  8. ローコストで再生トラックを提供します。
    お客様の必要とされる車をコストを削減し低価格でインターネットを通じて大阪より全国へ提供致します。
    当社は、当たり前の事を当たり前に日々コツコツと行い、前へ進んでいきたいと考えています。
    お客様が安心してお仕事で使えます様に、誠意を持って整備・修理・塗装等の再生作業を行いトラックをリユース出来るようにしています。
    当社は業務を通じ、社員、家族、地域の皆様、お客様に笑顔が続く様に、日々努力してまいります。

  9. 中古トラック等を買取・下取りをしております。電話で簡単に買取査定できます。お電話ください。
中古トラック販売・修理・塗装・車検・特定自主検査 フリーマーケット123  E-mail: kume@truck123.co.jp
〒576-0017 交野市星田北6丁目4345-2
TEL: 072-894-0020  FAX: 072-894-0019    担当: 久米 (090 3991 7101)

変速機


マニュアルモード付きATのシフトレバー(ヒュンダイ・ソナタ)前進、後退、速度域の制御はトランスミッションが行い、シフト&セレクトレバーによって、任意にギアの組み合わせを選択するマニュアルトランスミッション (MT) 、停止から最高速まで自動選択式のオートマチックトランスミッション (AT) 、マニュアルトランスミッションを用い、クラッチ操作のみを自動化した、セミオートマチックトランスミッション、さらに、変速操作も自動制御する自動制御式マニュアルトランスミッション (AMT)の4つに大別される。 前進の変速比は2速から8速程度が一般的だが、副変速機を用いて、変速段数を2倍とする場合もある。
オートマチックトランスミッションは、トルクコンバータとプラネタリーギアを組み合わせたものと、有効径を連続可変とした2つのプーリーと金属ベルトを組み合わせた、CVT (Continuously Variable Transmission) と呼ばれる無段(階)変速機が一般的である。また、いずれの方式においてもMT車のようにギアをドライバーが選択できる、いわゆる「マニュアルモード」を備えるものがある。また、日本の法規においてAT車に分類される変わり種の例として、トヨタ・MR-SのシーケンシャルMTがある。
推進力(回転)のOFF/ONはクラッチが行い、クラッチペダル等の操作部を操って手動操作するものをマニュアル・クラッチ、あるいは単にクラッチと呼ぶ。手動操作を伴わないクラッチをオートマチック (AT) 、ノークラ、あるいはよく使用される自動クラッチ機構の名称を取ってトルコンなどと呼ばれる。
中古アルミバン・ウイング販売 広島県
中古ダンプ販売 広島・岡山
中古トラック・ダンプ販売 広島・岡山
中古高所作業車販売 高槻・茨木
中古ダンプ(極東・新明和)販売 岐阜県
中古トラック・ダンプ販売 兵庫・岡山
中古アイチ(AICHI)高所作業車販売 高槻・茨木
中古バキュイームカー販売 長崎県
中古散水車販売 石川県
中古ユニッククレーン販売 長崎県
中古ダンプ販売 高知県
中古クレーン付トラック(ラジコン)販売 富山県
中古高所作業車販売 近畿(大阪・兵庫・京都)
中古クレーン(UNIC・TADANO)販売 富山県
中古散水車販売 兵庫・岡山
中古パッカー車・塵芥車販売 寝屋川・門真・守口
中古アイチ(AICHI)高所作業車販売 福井県
中古バキュイームカー販売 鳥取県
中古クレーン販売 広島県
中古ダンプ販売 石川県
中古ダンプ販売 近畿(大阪・兵庫・京都)
中古クレーン(UNIC・TADANO)販売 山口県
中古バキュイームカー販売 大阪府
中古アルミバン・ウイング販売 滋賀・岐阜
中古ユニッククレーン販売 長崎県
中古クレーン付トラック(ラジコン)販売 静岡県
中古トラック・ダンプ販売 滋賀県
中古トラック販売 山口県
中古高所作業車販売 長崎県
中古ユニッククレーン販売 堺・岸和田・泉佐野
中古高所作業車販売 鳥取県
中古ダンプ(極東・新明和)販売 大阪・兵庫
中古トラック・ダンプ販売 愛知県
中古ダンプ(極東・新明和)販売 大阪・奈良
中古アルミバン・ウイング販売 伊丹・尼崎

エンジンオイル交換


エンジンオイルの交換を行う場合、古いオイルの排出、新しいオイルの注入、オイル量のチェックの順で行う。古いオイルの排出には、エンジンオイルのレベルゲージより手動または電動のオイルポンプでオイルを排出する方法と、エンジン底部のオイル・パン排出口からオイルを排出する方法の2通りがある。それぞれの場合のエンジンオイル交換方法は以下の通り。
エンジン上部からオイルを排出する方法
エンジンオイル・フィラーキャップを外す。
エンジンオイル・レベルゲージを抜き、その穴よりオイルポンプのチューブをオイルパン底まで差し込む。
ポンプを動かし、オイルが無くなるまで吸引する。
エンジンオイル・フィラーから新しいオイルを注入し、キャップを閉める。
エンジンを一定時間運転する。
エンジンオイルのレベルをチェックし、規定範囲である事を確認する。
エンジン底部からオイルを排出する方法
エンジンオイル・フィラーキャップを外す。
カーリフトで作業しやすい位置まで持ち上げる(一般に身長程度)。
オイル・パンのドレーン・プラグを外し、古いオイルを排出する。
ドレーン・プラグのガスケットを新品に交換する。
オイルの排出が終了したら、オイル・パンのドレーン・プラグを閉め、規定トルクで締付ける。
リフトを下げ、車体を下ろす。
エンジンオイル・フィラーから新しいオイルを注入し、キャップを閉める。
エンジンを一定時間運転する。
エンジンオイルのレベルをチェックし、規定範囲である事を確認すると共にオイル漏れの有無を確認する。
エンジン上部からオイルを排出する場合、エンジン底部からオイルを排出する場合、いずれの場合も、エンジンオイル・フィラーキャップを先に外しているが、これは「オイルの排出は出来たが、注入が出来ない」状態を避ける為である。

タイヤ交換


タイヤの交換には、以下の工程が必要となる。
ホイールを車体から取り外す。
ホイールのタイヤを外す。
ホイールにタイヤを取り付ける。
ホイールを車体に取り付ける。
一般的に、2、3の工程に付いては、専門店に任せる事が多く、専門店でも専用の機械を使う為、人力でタイヤの交換作業を行う事は少ない。現在の乗用車用タイヤは、チューブレスタイヤが多く、その場合、ビート部とホイールが強固に密着しており、人力での交換作業は困難な事が多い。また、タイヤ交換後のホイールバランスを取るにも専用の機械を使用する事がほとんどである。ただし、軍用車などの特殊な構造のホイールや、トラックなどの大型車両のタイヤは、この限りでは無い。 一般的な、チューブレスタイヤの交換方法は、以下のようになる。
ホイールを車体から取り外す。
ホイールを取り付けているナットを緩める。
車止めをセットし、ジャッキで車体を持ち上げ、ジャッキスタンドで保持する。
ホイールを取り付けているナットを取り外す。
ホイールを取り外す。
ホイールのタイヤを外す。
タイヤの空気を抜く。
ホイールとタイヤの間にタイヤレバーを差し込み、タイヤのビート部を外す。タイヤレバーで外せないような場合は、L字鋼材をタイヤとホイールの間に差し込みハンマーで叩くなどの作業を行う。
ホイールにタイヤを取り付ける。
タイヤのビート部にワックスまたはパウダーを塗る。
タイヤを外すのと逆の手順で、ホイールにタイヤを取り付ける。
タイヤに規定量の空気を入れる。
一定時間放置し、空気漏れが無いか確認する。
ホイールを車体に取り付ける。
ホイールを固定するボルトにグリスなどを塗る。
ホイールを取り付け、手でナットを締める。
車体を下ろし、規定トルクでナットを締める。

クラッチ (Clutch)


クラッチ (Clutch) は、回転動力を伝達するための機械要素の一つである。入力軸と出力軸を機械的あるいは電磁的に結合し、原動機軸の回転を被駆動軸に伝えるもので、結合を解くことにより被駆動軸への回転の伝達を止めることができる。
内燃機関のように短時間に頻繁に起動・停止を繰り返すことが困難な原動機では、出力の伝達を一時的に停止するためには必須である。
また、起動停止が容易な電動機(モーター)においても、回転子の慣性のため瞬時に定格回転に達したり、停止することは困難である。電動機は一定回転数にしておき、その回転をクラッチで伝達すると意図したタイミングで回転力のオン・オフを行うことができる。

内燃機関と呼ばれるエンジン


内燃機関と呼ばれるエンジンは、ピストンの往復運動をクランクシャフトで回転運動に変換して出力するレシプロエンジンが一般的で、サバテサイクルを使うディーゼルエンジン、オットーサイクルを使うガソリンエンジンがあり、それぞれに4サイクルと2サイクルがある。
レシプロエンジン
レシプロエンジンは、シリンダー配置やクランクピン形状により、直列(インライン)、V型、対向式、V型派生のW型などに分類される。戦前のディーゼルエンジンには、ひとつのシリンダーに2つのピストンが向き合い、シリンダーヘッドを持たない、真のボクサーエンジンである、垂直対向式もあった。
ロータリーエンジン
レシプロ以外では、世界で唯一、「マツダ」のみが生産している、繭形のハウジングと、その内部で遊星運動をする、三角形のローターで構成される、ロータリーエンジンが知られている。
ガスタービンエンジン
連続燃焼サイクルのガスタービンエンジンは、レーシングカーやレコードブレーカー、少数の試作車を除き[1]、実用化されていない。もっとも広義の自動車という意味では、戦車などの軍用車両分野ではアメリカのM1戦車など一部で実用化されている。
噴射式エンジン
近年の最高速度記録挑戦用の車両では、ジェットエンジンやロケットエンジンにより直接車体を推進させる方式が採られている。ブレーキングもパラシュートにより行われるため、これらは自動車というより地上を走る航空機やロケットと言って良く、車輪はもはや「自動車である」事を示すための足枷に過ぎないと言っても過言ではない。
ダンプ販売・塗装・修理 大阪・京都・奈良の再生中古ダンプ販売
アイチ(アイチ)高所作業車販売・シリンダー修理・塗装・工具箱修理 関東の再生中古トラック販売
トラック販売・塗装・修理 大阪市の再生中古トラック販売
散水車販売・修理・溶接加工 島根県の再生中古トラック販売
ダンプ販売・塗装・修理 広島県の再生中古トラック販売
トラック販売・塗装・修理 四条畷市の再生中古トラック販売
アイチ(アイチ)高所作業車販売・シリンダー修理・塗装・工具箱修理 千葉県の再生中古トラック販売
クレーン販売・塗装・修理 山梨県の再生中古トラック販売
トラック・ダンプ販売・塗装・溶接加工・架装 伊丹市の再生中古トラック販売
ダンプ販売・塗装・修理 沼津市の再生中古トラック販売
ダンプ販売(極東・新明和)・コボレーン製作・修理・架装 滋賀・岐阜・三重の再生中古トラック販売
クレーン販売(ユニック・タダノ)・修理・架装・塗装 徳島市の再生中古トラック販売
アイチ(アイチ)高所作業車販売・シリンダー修理・塗装・工具箱修理 石川県の再生中古トラック販売
パッカー車・塵芥車販売・シリンダー修理・塗装 東京都の再生中古トラック販売
散水車販売・修理・溶接加工 尼崎市の再生中古トラック販売
クレーン販売・塗装・修理 九州の再生中古トラック販売
パッカー車・塵芥車販売・シリンダー修理・塗装 尼崎市の再生中古トラック販売
トラック販売・塗装・修理 愛知・静岡の再生中古トラック販売
パッカー車・塵芥車販売・シリンダー修理・塗装 尼崎市の再生中古トラック販売
高所作業車販売・修理・工具箱製作・シリンダー修理 愛知・静岡の再生中古トラック販売
タダノクレーン販売・ラジコン修理・シリンダー修理 山梨県の再生中古トラック販売
ダンプ販売(極東・新明和)・コボレーン製作・修理・架装 兵庫県の再生中古トラック販売
散水車販売・修理・溶接加工 姫路市の再生中古トラック販売
アイチ(アイチ)高所作業車販売・シリンダー修理・塗装・工具箱修理 東京都の再生中古トラック販売
トラック・ダンプ販売・塗装・溶接加工・架装 松山市の再生中古トラック販売
クレーン販売(ユニック・タダノ)・修理・架装・塗装 徳島県の再生中古トラック販売
トラック・ダンプ販売・塗装・溶接加工・架装 富山県の再生中古トラック販売
ユニッククレーン販売・ラジコン修理・シリンダー修理 富山県の再生中古トラック販売
高所作業車販売・修理・工具箱製作・シリンダー修理 焼津市の再生中古トラック販売
アイチ(アイチ)高所作業車販売・シリンダー修理・塗装・工具箱修理 四条畷市の再生中古トラック販売
クレーン販売・塗装・修理 東京都の再生中古トラック販売
クレーン販売・塗装・修理 寝屋川市の再生中古トラック販売
トラック・ダンプ販売・塗装・溶接加工・架装 和歌山県の再生中古トラック販売
高所作業車販売・修理・工具箱製作・シリンダー修理 八尾市の再生中古トラック販売
アルミバン・ウイング販売・修理・塗装・溶接加工 島根県の再生中古トラック販売

おうちでイオン イオンネットスーパー
中古アイチ(AICHI)高所作業車販売 大阪・奈良
再生中古バキュイームカー販売 京都府
クレーン 高所作業車 レッカー車 照明車 ★ タダノ ★  
自家野菜料理(鉄板焼) こみち 寝屋川市のグルメ情報
福島県 中古アイチ(AICHI)高所作業車販売・レンタル
深北緑地内を写真でご案内
四条畷市・大東市 タダノクレーン修理・塗装・特定自主検査
大阪府 中古ダンプ販売(極東・新明和)
中古高所作業車販売 岐阜県
中古高所作業車販売 ・レンタル 関西
エンジンオイルについて解説(ガソリン・ディーゼル)
マツダ株式会社のオフィシャルサイト
中古高所作業車販売 山梨県
中古軽トラック・軽バン販売 TRUCK123
中古トラック・ダンプ販売・車検・修理・塗装 茨木市
カタログ、テレビ通販【ディノス:dinos】のオンラインショップです。ディノスオンライン ショップでは家具・収納、キッチン・生活雑貨からファッション、美容・健康まで幅広い ジャンルの商品をご用意、オリジナルショップやTVショッピングの商品も大好評です!
生駒市・奈良市 冷凍トラック修理・塗装
サーフィンのルール、道具など豆知識のサイトの情報
赤ちゃん本舗|スマイルな育児を。アカチャンホンポ
紀勢本線 串本駅(和歌山県串本町)
重ダンプトラック(超大型ダンプ)の基礎知識
日産自動車ホームページ
大阪電気通信大学でご案内
高所作業車の動かし方
おうちでイオン イオンネットスーパー
秋田県 中古アルミバン・ウイング販売
中古ダンプ(極東・新明和)販売 三重県
トラック部品・パーツのWEB販売オークション
京都市・八幡市・宇治市 トラック車検・塗装