四条畷市・交野市
ダンプ販売・塗装・修理

中古トラック販売・修理・塗装・車検中古トラック販売・レンタル(有)フリーマーケット123

【 TRUCK123 中古トラック販売・修理・塗装・板金 】 TEL072-894-0020


  1. TRUCK123 トップページ

    買取査定

    買取査定に必要な事項

    買取査定用紙(FAX用)

    買取の流れの説明

    中古トラック販売情報

    ご購入の流れ

    ご購入時の必要書類

    書類の記入例

    車検証の見方

    ご購入時のトラックチェック項目

    トラック架装のお問合せについて

    トラック架装問合せ用紙(FAX用)

    ヤフオクのセール車はこちらをクリックして下さい!!
    TRUCK123 YAHOOオークション 出品車両検索  

    @ トラック 

    平ボディ 販売情報検索 アルミブロック等
    バン 販売情報中古トラック車種別検索
    ウイング 販売情報検索
    クレーン 販売情報検索 UNIC・タダノ・新明和等
    ダンプ 販売情報検索 極東・新明和等
    冷凍車 販売情報検索 低温・中温・スタンバイ等
    Wキャブ 販売情報検索

    @ 特殊車両

    高所作業車 販売情報検索 アイチ・新明和等
    パッカー・塵芥車 販売情報検索 プレス・巻込み等
    穴掘建柱車検索 販売情報
    キャリアカー・車両運搬車 販売情報検索 フラトップ・スライド
    重機運搬車・積車 販売情報検索 ハイジャッキセルフ・スライド
    バキュームカー 販売情報検索
    ユンボ 販売情報検索 パワーショベル・バックホウ
    フォークリフト 販売情報検索
    アームロール 販売情報検索
    散水車 販売情報検索
    PG・パワーゲート 販売情報検索
    ミキサー 販売情報検索
    高圧洗浄 販売情報検索

    @ 軽バン

    軽バン 販売情報検索


  2. ●中古トラックには様々な種類がありますので、お探しのトラックがすぐにない時があります。求車をご依頼下さい! 当社から販売を希望されるお客様は、希望される車種、積載量、寸法などお伝え下さい。

  3. ●ローン・リースも取り扱いをしております。
    ●ご来店での車両の見学可能です、事前にお電話くださいます様にお願いします。

      TRUCK123 【トラック123】中古買取販売 車選び.com  



      TRUCK123 【トラック123】中古買取販売 カーセンサー  


  4. ●当社は良い商品を、コストを省いてより安くお客様にご提供いたします。

    再生トラックを1日からレンタル致します、ご相談ください!!
    1日レンタルトラック
    取扱車種は高所作業車・クレーン・ダンプ等


  5. ●当社の車両は、基本、整備をしてありますので安心してお乗り頂けます。
    ●当社には1年保証などはございませんが、道義的なものは対応し、 お客様に納得頂けるように対応をしております。
  6.  TRUCK123の車選び.COMに掲載車両70台 

  7. ★ TRUCK123日記  激安中古トラック販売 FACEBOOK ご参考にどうぞ!! ★

    毎日、各種情報を発信しています。


  8. 当社は高品質の中古再生トラックをご提供する為、固定費、販売管理費等の削減を努力し、自社にて修理・塗装・整備を行い、低価格にてお客様にご提供が出来るようにインターネットを通じて大阪より全国へ販売しております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

  9. 中古トラック等を買取・下取りをしております。電話で簡単に買取査定できます。お電話ください。
  10. トラック ミキサーの基礎知識

    高所作業車の基礎知識

    高圧洗浄散水車の基礎知識

    汚泥吸排車の基礎知識

    穴掘建柱車の基礎知識

    アームロールとロールオンの基礎知識

    燃料(ガソリン・軽油)についての基礎知識

中古トラック販売・修理・塗装・車検中古トラック販売・レンタル(有)フリーマーケット123  E-mail: kume@truck123.co.jp
〒576-0017 大阪府交野市 星田北6-4345-2
TEL: 072-894-0020  FAX: 072-894-0019    担当: 久米 (080 5058 7770)

ブレーキフルード交換


現在の自動車・オートバイでは、ブレーキの機械構造として油圧を用いるのが主流であり、その油圧として用いられる油脂をブレーキフルードと呼ぶ。多くの場合植物性油脂で、国産車ではDOT3 DOT4 DOT5と呼ばれる規格の物が用いられる。 ここでは、定期交換時に行われる、いわゆる一般的な「継ぎ足し交換」について紹介するが、もちろん車種等で手順が異なる場合がある。
車体をリフト等で4輪とも完全に浮いた状態に保持し、全タイヤをホイールごと外す。
運転席から最も遠いブレーキ(国産車では左後ろ)のホイールシリンダーに付いているエア抜き用ドレンボルトにタンクの付いた透明なホース(エア抜き用専用工具である)を取り付け、ドレンボルトを緩める。
ブレーキフルードのリザーブタンクが概ね空になるまで、ブレーキペダル(以下ペダルと略す)をポンピングする。(この時、マスターシリンダーに空気が入らない程度までで止める。)
A) 新しいブレーキフルードを適時足す。
B) 抜けたブレーキフルードが新品の色になるまで、再びペダルをポンピングする。
C) ドレンボルトを仮締め、数回ペダルをポンピングした後、踏んだまま保持する。
D) ドレンボルトを緩め、流出してくるブレーキフルードに気泡が無いことを確認し、ドレンボルトを仮締める。
E) C?Dを数回繰り返し、ドレンボルトを確実に締める。
A?Eを、全てのブレーキで繰り返す。
エンジンを始動し、倍力装置が作動した状態で、ペダルの踏みしろ・感触を確認する。
タイヤを取り付け、低速走行でブレーキの利きを確認する。

クラッチ (Clutch)


クラッチ (Clutch) は、回転動力を伝達するための機械要素の一つである。入力軸と出力軸を機械的あるいは電磁的に結合し、原動機軸の回転を被駆動軸に伝えるもので、結合を解くことにより被駆動軸への回転の伝達を止めることができる。
内燃機関のように短時間に頻繁に起動・停止を繰り返すことが困難な原動機では、出力の伝達を一時的に停止するためには必須である。
また、起動停止が容易な電動機(モーター)においても、回転子の慣性のため瞬時に定格回転に達したり、停止することは困難である。電動機は一定回転数にしておき、その回転をクラッチで伝達すると意図したタイミングで回転力のオン・オフを行うことができる。

エンジンにおけるシリンダー


初期のエンジンにおけるシリンダーはエンジンにおいて最大の部品だった。ピストンがもたらす摩擦を如何に軽減するかについて様々な実験が行われた。蒸気エンジンでは発生する水分が減摩材として作用する為、潤滑機構は無いか、あっても簡単なものであった。
外燃機関のシリンダーは、燃焼室が無い為対称的な構造をもつ。作動流体の熱エネルギーを膨張によって運動エネルギーに変換しピストンに伝達する。シリンダー内側は滑らかな場合が多く、ピストンにはガスケットが取り付けられ二つの部屋を分離密閉している。ピストンの運動は直線の往復運動の形で取り出され、外部のクランクによって回転エネルギーに変換している。シリンダーは付属するスライドバルブによって吸気排気が切り替えられ、一往復で2回運動エネルギーを取り出すことができる。主に蒸気機関に用いられた。スターリングエンジンのようにシリンダーが熱交換器として作用するものもある
内燃機関のシリンダーは外燃機関の機能を踏襲しており、基本的な構造や役目は外燃機関と似ているが、複雑になった。 一端はピストン・シリンダーヘッドと共に燃焼室を形成し、その密閉された容積により燃料と空気(混合気)を圧縮する。 圧縮された混合気は点火され、爆発燃焼する。燃焼して生じた燃焼ガスが持つ熱エネルギーによる膨張をピストンで受け運動エネルギーに変換する。 燃焼室の反対側ではピストンの運動をコネクティングロッド(コンロッド)・クランクシャフトにより回転エネルギーとして取り出す為の開口部となる。 水冷エンジンにおいては外壁または二重構造による中空部でウオータージャケットを形成して冷却を行う。 2ストローク機関ではシリンダーに開けられた穴・インテークポートとエキゾーストポートにより掃気が行われる。 シリンダー内側はホーニング加工されており、クランク側から供給される潤滑油を保持しピストンが滑らかに動くよう潤滑する。ピストンには複数のピストンリングが取り付けられ気密を保ち、シリンダー壁面の油膜を最適に保つ。
ピストンと共にエンジンの中枢部を構成する。
ガソリンエンジン、ディーゼルエンジンのシリンダーはかつては単体の部品で、鋳鉄製の筒が一般的であった。現在の主力は摺動部の耐磨耗性の観点からシリンダーライナーを導入しシリンダーブロック(シリンダージャケット)に圧入もしくは鋳造時に鋳込んで用いるもの。シリンダーをシリンダーブロックと共に一体鋳造とした方式が普及しつつある。これに対してライナーを導入しない方式はライナーレスエンジンと呼ばれるが、シリンダー内壁にニッケルシリコン合金(Nikasil:ニカシルorニカジル(商標))に代表される金属酸化物添加合金をめっき(溶射)するもので、1967年NSU・Ro80に使用され、ポルシェが1970年にレースカー(ポルシェ・917)に採用したのをはじめ、主にハイエンド仕様やレース仕様の車や小型車、バイクを中心に普及した。ライナーレス仕様は軽量で放熱性に優れ、ピストンリングと親和性が高いのが特徴。またピストンもシリンダーも同じアルミニウム合金で作る事ができるため、熱膨張してもクリアランスが保たれエンジン出力の向上に寄与する。溶射部分の耐久性は鋳鉄と同等以上であり、表面にほどこされたホーニング加工をエンジン寿命の終期まで保ち続ける。一方量産性と溶射加工時のスループットが長いことから加工コストが高くなる。
部品点数の削減と剛性の向上を図るため、クランクアッパーケースとシリンダーブロックを一体鋳造したエンジンもあり、3ピースエンジン等と呼ばれる。
ヤマハ発動機はライナーレス方式を発展させ、シリンダーブロック全体をアルミニウム・シリコン合金でつくり、メッキさえも不要としたDiASil(ダイアジル)シリンダーを開発した[1]。この方式によればメッキ方式に見られるスループットの問題は改善されるが、硬度が高く鋳造後の加工が困難となるのが欠点である。
船舶用エンジンはシリンダー・ピストンが巨大であり、大量の空気を充填し、きわめて長くて太いシリンダーで効率的に大きな出力を獲得できるよう工夫してある。
宝塚市・西宮市 ダンプ販売・塗装・鳥居強化・床鉄板溶接・アオリ止具強化・アオリ架装
泉佐野市・泉南市 プレスパッカー販売・シリンダー修理・塗装・連続スイッチ取付
岩出市・紀の川市 ダンプのコボレーン製作・修理
富田林市・河内長野市 トラックのリビルトダイナモ販売
生駒市・奈良市 カニクレーン買取
御坊市・有田市 トラックの排ガスマフラー交換修理・洗浄
交野市・枚方市 ダンプ販売・塗装・鳥居強化・床鉄板溶接・アオリ止具強化・アオリ架装
松原市・大阪狭山市 ダンプのコボレーン製作・修理
生駒市・奈良市 中古トラック販売
泉佐野市・泉南市 トラックのリビルトセルモーター販売
堺・岸和田・泉佐野 激安中古車販売
和泉市・高石市 クレーン付トラック(ラジコン)販売・シリンダー修理・ブーム修理・アウトリガー修理
羽曳野市・柏原市 クレーン・高所作業車・パッカー・穴掘建柱車 買取・販売
生駒市・奈良市 深ダンプ製作
堺・岸和田・泉佐野 ダンプ販売(極東・新明和)・コボレーン製作・修理・架装
富田林市・河内長野市 激安中古トラック販売
貝塚市・岸和田市 激安中古トラック販売
生駒市・奈良市 トラックの排ガスマフラー交換修理・洗浄
貝塚市・岸和田市 トラックの排ガスマフラー交換修理・洗浄
阪南市・岬町 トラック販売・塗装・修理
堺・岸和田・泉佐野 穴掘建柱車買取
御坊市・有田市 中古トラック販売
生駒市・奈良市 穴掘建柱車修理
阪南市・岬町 タダノクレーン販売・ラジコン修理・シリンダー修理
香芝市・葛城市 ダンプ販売(極東・新明和)・コボレーン製作・修理・架装
交野市・枚方市 クレーン販売・塗装・修理
阪南市・岬町 パッカー車・塵芥車販売・シリンダー修理・塗装
和泉市・高石市 クレーンのラジコン修理
香芝市・葛城市 クレーン販売(ユニック・タダノ)・修理・架装・塗装
貝塚市・岸和田市 ユニッククレーン販売・ラジコン修理・シリンダー修理
松原市・大阪狭山市 アルミバン・ウイング販売・修理・塗装・溶接加工
香芝市・葛城市 高所作業車買取
伊丹・尼崎 カニクレーン買取
羽曳野市・柏原市 激安中古トラック販売

TRUCK123 YOUTUBE

激安トラック販売 松山市
中古高所作業車販売 愛知・静岡
中古バキュイームカー販売 神戸市
中古パッカー車・塵芥車販売 鹿児島県
中古トラック・ダンプ販売 焼津市
中古高所作業車販売 大阪・京都・奈良
中古クレーン付トラック(ラジコン)販売 岡山県
中古クレーン販売(ユニック・タダノ) トラック床鉄板溶接取付(大阪)
中古アイチ(アイチ)高所作業車販売 近畿
中古トラック・ダンプ販売 交野市
中古アイチ(アイチ)高所作業車販売 東北
中古アルミバン・ウイング販売 岡山県
中古クレーン販売 神戸市
中古アルミバン・ウイング販売 山梨県
中古タダノクレーン販売 福岡市
中古ダンプ販売(極東・新明和) 徳島市
中古クレーン付トラック(ラジコン)販売 茨木市
中古タダノクレーン販売 大阪・兵庫
中古ダンプ販売 宇部市
中古高所作業車販売 京都市
中古パッカー車・塵芥車販売 宮城県
中古パッカー車・塵芥車販売 富山県
中古アイチ(アイチ)高所作業車販売 福岡市
中古クレーン販売 鳥取県
中古ユニッククレーン販売 名古屋
中古クレーン付トラック(ラジコン)販売 関東
中古バキュイームカー販売 伊丹市
中古クレーン販売(ユニック・タダノ) 高槻市
中古アルミバン・ウイング販売 福岡市
中古バキュイームカー販売 近畿地域(兵庫・京都・大阪・奈良)
中古バキュイームカー販売 伊丹市
中古ユニッククレーン販売 石川県
中古ダンプ販売(極東・新明和) 福島県
激安トラック販売 関西
中古クレーン販売 島根県
中古トラック・ダンプ販売 岐阜県
中古高所作業車販売 京都・福井・石川
中古トラック・ダンプ販売 東京都
中古ユニッククレーン販売 和歌山県
中古アイチ(アイチ)高所作業車販売 八尾市
中古クレーン販売 トラック溶接架装(大阪)
中古トラック販売・塗装・修理 枚方市
中古パッカー車・塵芥車販売・シリンダー修理・塗装 山形県
中古バキュイームカー販売・修理・塗装・溶接修理 箕面市
中古タダノクレーン販売・ラジコン修理・シリンダー修理 松山市
中古散水車販売・修理・溶接加工 福井県
中古クレーン付トラック(ラジコン)販売・シリンダー修理・ブーム修理・アウトリガー修理 箕面市
中古トラック販売・塗装・修理 東大阪市
中古ユニッククレーン販売・ラジコン修理・シリンダー修理 鹿児島県
中古散水車販売・修理・溶接加工 キャンター
中古アイチ(アイチ)高所作業車販売・シリンダー修理・塗装・工具箱修理 兵庫県
中古高所作業車販売・修理・工具箱製作・シリンダー修理 富山県
中古散水車販売・修理・溶接加工 熊本県
中古パッカー車・塵芥車販売・シリンダー修理・塗装 八尾市
中古アイチ(アイチ)高所作業車販売・シリンダー修理・塗装・工具箱修理 福岡市
中古クレーン販売(ユニック・タダノ)・修理・架装・塗装 寝屋川市
中古高所作業車販売・修理・工具箱製作・シリンダー修理 松山市
中古パッカー車・塵芥車販売・シリンダー修理・塗装 高知市
中古アルミバン・ウイング販売・修理・塗装・溶接加工 宮城県
中古散水車販売・修理・溶接加工 レンジャー
中古高所作業車販売・修理・工具箱製作・シリンダー修理 焼津市
中古トラック販売・塗装・修理 日野自動車
中古高所作業車販売・修理・工具箱製作・シリンダー修理 寝屋川市
中古トラック販売・塗装・修理 岡山県
中古パッカー車・塵芥車販売・シリンダー修理・塗装 羽曳野市
中古高所作業車販売・修理・工具箱製作・シリンダー修理 大阪市
中古ユニッククレーン販売・ラジコン修理・シリンダー修理 キャンター

カムシャフト (camshaft)

カムシャフト (camshaft) とは、エンジンの構成部品の一つで、バルブを開閉する各気筒のカムをまとめて1本に備えているシャフト(軸)である。断面が卵型のカムが複数連なったもので、回転の中心と外周までの距離は一定ではない。カムシャフトはクランクシャフトからのタイミングチェーンなどにより回転が伝えられている。4ストローク機関ではクランクシャフトが2回転する間に、カムシャフトは1回転する。

京田辺市・城陽市 ユニッククレーン販売 ・修理・塗装・車検・レンタル
求車用紙はこちら!(電話・FAX・MAILにて)
トラック・重機の買取査定に必要事項 TRUCK123
尼崎市 中古ダンプ販売(極東・新明和)
ピットブル こたろう
個人売買サイト(ヤフー、ビッダーズ、楽天)紹介 関西
ガレージアップで修理している車の紹介 板金・塗装のガレージアップ
中古パッカー車・塵芥車販売・車検・修理・塗装 寝屋川市
中古高所作業車販売 ・レンタル 関西
SUBARU Confidence in motion オフィシャルWebサイト
中古散水車販売 堺・岸和田・泉佐野
トラックのボディメーカーのご紹介
中古散水車販売・レンタル 近畿
郵便番号 住所 電話番号の情報サイト
燃料油の基礎知識 ガソリン・灯油・軽油・重油
中古バキュームカー販売・車検・修理・塗装 枚方市
日産スカイラインGT-R R32 RB26の写真の紹介
羽曳野市 中古プレスパッカー販売
中古パッカー車・塵芥車販売 ・修理・塗装・車検 大津市・草津市
バスボデー製造 ★ ジェイ・バス ★  
中古クレーン販売(UNIC・TADANO) 近畿
ガンバ大阪オフィシャルサイト 最新のニュースリリース、クラブや選手、試合 日程や結果、チケット、グッズ、ファンクラブ、アカデミー、ホームタウン、スポンサー、 スタジアムなどの情報をご覧いただけま
株式会社いすゞユーマックス
激安中古クレーン販売 フォワード
寝屋川なんでも商店街 大阪写真情報
大阪の西梅田のの写真紹介
松原市・大阪狭山市 ダンプ架装
生駒市・奈良市 ダンプ インジェクタ-(燃料噴射装置)修理
ニチレイフーズ公式通販サイト
amazon