中古タダノクレーン販売と修理
大阪府・京都府・和歌山県・滋賀県

(有)フリーマーケット123(ワンツースリー):中古トラック販売・レンタル

【 TRUCK123 中古トラック・ダンプ・クレーン販売店 】 

  1. ●TRUCK123 トップページへ

    車両の車種別・メーカー別の検索
    ●販売車両の新着情報とトラック検索
    こちらからお探しください!


    TRUCK123 【トラック123】YOUTUBE 

    トラック基礎知識の項目一覧

    買取査定

    買取査定に必要な事項

    トラック各種を1日レンタル致します、ご相談ください!!
    1日レンタルトラック
    取扱車種は高所作業車・クレーン・ダンプ等


    (有)フリーマーケット123会社情報

    ●(有)フリーマーケット123所在地

    トラック・車をご購入の流れの説明

    中古トラック、中古車を買われる時に必要な書類の説明

    トラック架装のお問合せについて

    名義変更・車庫証明・譲渡書等
    書類の記入例 自動車名義変更


    トラックのご購入時のトラックチェック項目

     荷台修理・横ネタ修理・床鉄板架装の説明 再生中古トラック  

     パッカー車の塗装の説明・流れ 使用の注意 

     クレーン車の塗装の説明・流れ 使用の注意  

     使用する塗料の説明 塗装のポイント 

     散水車の製作・架装・販売 

    #プレスパッカーの投入部修理

    #バキュームカー塗装の流れと解説


  2. 平ボデイ・バン・ウイング・冷凍車・クレーン・ラフター・重機運搬車・ ダンプ・アームロール・ロールオン・バキュームダンパー・タンク車・ 穴掘建柱車・高所作業車・高圧洗浄車・散水車・工作車・レッカー車

  3. ●各種ローン・リースも取り扱いをしております。ご相談ください。
    ●ご来店での車両の見学可能です、事前にお電話くださいます様にお願いします。
  4. 検索用 車種別販売情報一覧 詳細写真あり

  5. ●当社は良い商品を、コストを省いてより安くお客様にご提供いたします。

  6. ●当社にて整備・架装・修理・車検を行う事が出来ます。
    ●当社は業販可能です、どうぞお問い合わせください。

  7. ★ 中古トラック販売 TRUCK123 FACEBOOK ご参考にどうぞ!! ★

    毎日、各種情報を発信しています。


  8. ローコストで再生トラックを提供します。
    お客様の必要とされる車をコストを削減し低価格でインターネットを通じて大阪より全国へ提供致します。
    当社は、当たり前の事を当たり前に日々コツコツと行い、前へ進んでいきたいと考えています。
    お客様が安心してお仕事で使えます様に、誠意を持って整備・修理・塗装等の再生作業を行いトラックをリユース出来るようにしています。
    当社は業務を通じ、社員、家族、地域の皆様、お客様に笑顔が続く様に、日々努力してまいります。

  9. ●当社の車両は、基本、整備をしてありますので安心してお乗り頂けます。
    ●当社には1年保証などはございませんが、道義的なものは対応し、 お客様に納得頂けるように対応をしております。

  10.   (有)フリーマーケット123 TRUCK123 GOOGLE+  

      中古トラック販売 GOOGLE+  

      TRUCK123 (有)フリーマーケット123 GOOGLE+  

      クレーン修理・架装・取付・特定自主検査 GOOGLE+  

    最大安定傾斜角・最小回転半径・最大積載量の基礎知識

    クラッチとオートマチックの基礎知識

    トラッククレーン・ラフター・ホイールクレーンの基礎知識

    クレーン(CRANE)の種類の基礎知識

    セミトレーラの基礎知識

    トラクタ・トレーラの基礎知識

    重ダンプの基礎知識
(有)フリーマーケット123(ワンツースリー):中古トラック販売・レンタル   E-mail: kume@truck123.co.jp
〒576-0017 交野市 星田北 6-4345-2
TEL: 072-894-0020  FAX: 072-894-0019    担当: 久米 (090 3991 7101)
中古トラック販売 TRUCK123

TRUCK123・トラックワンツースリー

再生中古タダノクレーン販売 山形県
再生中古パッカー車・塵芥車販売 交野市
再生中古ユニッククレーン販売 青森県
再生中古ダンプ販売 岩手県
中古アイチ(AICHI)高所作業車販売 岐阜市
中古ダンプ販売 四条畷市
中古アイチ(AICHI)高所作業車販売 レンジャー
再生中古パッカー車・塵芥車販売 三重県
中古アイチ(AICHI)高所作業車販売 枚方市

中古クレーン販売 トラック123

トラック・ダンプ・クレーン・高所作業車 買取・買取査定

中古トラック販売

クレーン販売・ラジコン修理・シリンダー修理/TRUCK123/トラック販売

ダンプトラック販売・塗装・修理・レンタル・架装

中古トラック販売・修理・塗装・溶接修理(大阪・京都・奈良・兵庫)

大阪中古トラック販売 フリーマーケット123

大阪中古クレーン販売

中古クレーン付トラック(ラジコン)販売・シリンダー修理・ブーム修理・アウトリガー修理

中古トラック販売・修理・塗装・車検:TRUCK123

オートマチックトランスミッション


オートマチックトランスミッションは精密なオイル制御を行っている事から、専門の工場以外でATフルード(ATF)全量を一度に交換する事は難しい。専門の工場以外で交換する場合は、ATFレベルゲージからATFを排出する方法と、ATF排出口よりATFを排出する方法がある。
ATFレベルゲージよりATFを排出する方法
ミッションオイルのレベルゲージを抜き、その穴よりオイルポンプのチューブを差し込む。
排出できる量だけ排出する。
排出した量と同量のミッションオイルを注入する。
一定距離を走行し、ATFのレベルをチェックする。
ATF排出口よりATFを排出する方法
車体をジャッキアップし、ジャッキスタンドで保持する。
ATF排出口のドレインプラグを外しATFを排出する。
ATFが排出されたらドレインプラグを閉め、車体を下ろす。
排出された量と同じ量のATFを、ATFをレベルゲージ穴から注入する。
一定距離を走行し、ATFのレベルをチェックする。
なお、上記方法でのATF排出率は、全量の45%?50%と言われており、上記作業を複数回繰り返すのが望ましい。

内燃機関と呼ばれるエンジン


内燃機関と呼ばれるエンジンは、ピストンの往復運動をクランクシャフトで回転運動に変換して出力するレシプロエンジンが一般的で、サバテサイクルを使うディーゼルエンジン、オットーサイクルを使うガソリンエンジンがあり、それぞれに4サイクルと2サイクルがある。
レシプロエンジン
レシプロエンジンは、シリンダー配置やクランクピン形状により、直列(インライン)、V型、対向式、V型派生のW型などに分類される。戦前のディーゼルエンジンには、ひとつのシリンダーに2つのピストンが向き合い、シリンダーヘッドを持たない、真のボクサーエンジンである、垂直対向式もあった。
ロータリーエンジン
レシプロ以外では、世界で唯一、「マツダ」のみが生産している、繭形のハウジングと、その内部で遊星運動をする、三角形のローターで構成される、ロータリーエンジンが知られている。
ガスタービンエンジン
連続燃焼サイクルのガスタービンエンジンは、レーシングカーやレコードブレーカー、少数の試作車を除き[1]、実用化されていない。もっとも広義の自動車という意味では、戦車などの軍用車両分野ではアメリカのM1戦車など一部で実用化されている。
噴射式エンジン
近年の最高速度記録挑戦用の車両では、ジェットエンジンやロケットエンジンにより直接車体を推進させる方式が採られている。ブレーキングもパラシュートにより行われるため、これらは自動車というより地上を走る航空機やロケットと言って良く、車輪はもはや「自動車である」事を示すための足枷に過ぎないと言っても過言ではない。

自動車・オートバイでのラジエター


水冷式エンジンを搭載する車種においては、エンジンで発生する過剰な熱を発散するための装置であり、アルミニウム製などのフィン付きの細管を多数並べた構造をしている。細管内部に冷却水を満たし、同じく冷却水を満たしたエンジンのウォータージャケットと接続して冷却水を循環することにより、エンジンの冷却を行う。
冷却水は加圧により100℃では沸騰しないようになっていて、より効率的にエンジンの冷却を行う。外気温が0℃を下回る環境では冷却水が凍結-膨張することで、ラジエターのみならず、シリンダーブロックをも破壊することがある。この対策として、冷却水にロングライフクーラント(LLC)や不凍液などを添加し、凍結を防止する。
冷却用ファンは気体の特性から、押し込み式に較べ、吸引式が効率に優れる。この場合も確実に吸引できるようシュラウド(覆い)の併用が望ましい。シュラウド後端からファンが顔を出すあたりに効率の良い範囲がある。

TRUCK123 YOUTUBE



散水車 前後散水 サブエンジン付 動画1 YOUTUBE

散水車 前後散水 サブエンジン付 動画2 YOUTUBE

散水車 前後散水 サブエンジン付 動画3 YOUTUBE

散水車 前後散水 サブエンジン付 動画4 YOUTUBE

穴掘建柱車 アイチ D50A 動画1 YOUTUBE

穴掘建柱車 アイチ D50A 動画2 YOUTUBE

穴掘建柱車 アイチ D50A 動画3 YOUTUBE

穴掘建柱車 アイチ D50A 動画4 YOUTUBE

穴掘建柱車 アイチ D50A 動画5 YOUTUBE

高所作業車 試運転 14.6mアイチSN15A 動画1 YOUTUBE

高所作業車の動かし方 動画2 YOUTUBE

高所作業車アイチSH145 動画1 YOUTUBE

プレスパッカーの排出部の作動確認 動画1 YOUTUBE

プレスパッカー車の投入作動確認 動画2 YOUTUBE

プレスパッカーの排出部の作動確認 動画3 YOUTUBE

巻込式パッカーの投入部の作動確認 動画4 YOUTUBE

アルミウイング 作動確認 動画 YOUTUBE

キャリアカー 作動確認 動画 YOUTUBE

飛行機DHC8-Q400の離陸、動画 YOUTUBE

黒毛和牛の競りの様子 動画 YOUTUBE

囲炉裏のスミの炎 動画 YOUTUBE

GTRマフラーの製作 RB26 チタン 動画 YOUTUBE

スカイラインGTR R32 RB26 動画 YOUTUBE

サンマの炭火焼 料理 動画 YOUTUBE

ハイブリットカー


 日本ではエンジンの回転力で発電機を回して電力源としつつ、運動エネルギーを二次電池に回生し補助動力とするものが主流である。
 インドやフランスではタタ・ワンキャットのような圧縮空気と内燃機関を併用する方式がある。
 フライホイールで運動エネルギーを回生するハイブリッドシステムも存在する。
 ブラジルで普及しているバイオエタノールとガソリンの両方が使えるエンジンを搭載したフレックス燃料車と呼ばれる車がある。このほかLPG自動車・CNG自動車・水素自動車の一部にも、燃料にLPG・CNG・水素とガソリンを切り替え可能なエンジンがある。これらは燃料のハイブリッド利用が可能な内燃機関自動車である。
 自動車が普及を始めた19世紀後半においては、赤旗法による英国の蒸気自動車の開発停滞にもかかわらずガソリン自動車の性能は蒸気自動車や電気自動車に劣っていた。特に、蒸気貯めに圧力を蓄えたり鉛蓄電池に電気を蓄えたりするため始動トルクが大きく、ニードル弁や抵抗器操作で無段階変速が可能な蒸気自動車や電気自動車に比べ、ノッキングなど低速性能が悪くアクセル・クラッチ・減速ギヤないしプーリー切替の同時操作を強いられるガソリン車の操作性は劣悪であり、複雑な精密機械であるトランスミッションの故障も多かったため敬遠された。
 ガソリンエンジン車の唯一の利点である航続距離の長さを生かす手法が、内燃機関→発電器→整流器→蓄電池→電動機の電気駆動方式だった。変速機の代わりに駆動力として蓄電池を使い動力を一方的に電気エネルギーに変換して消費するもので、回生ブレーキのないシリーズハイブリッド方式のハイブリッド電気自動車である。ガソリン原動機を電力源として使う電気駆動方式は「ガス・エレクトリック」と呼ばれる。
 20世紀初頭には車輪の回転駆動に電気を使ったものがあるが、サスペンションの動きに合わせた機械式駆動系が満足に作れなかったためとはいえ不完全ながらも自動車黎明期のハイブリッドカーである。電気による駆動系としてサスペンションの動きに追随し、車軸側と一体となったモーターで車輪を回転させた。エリーカなど現代の電気自動車で見られる車輪一体型モーターの初期の形態である。
 第1次世界大戦を経て等速ジョイントなど機械駆動用の要素技術の発明と工作機械による量産技術の確立により、機械駆動系の信頼性向上とコストダウンが進展し、フォード・モデルTの登場によるガソリン車の急激な普及により、電気自動車は廃れていった。
 20世紀後半の1980年代になると導電性プラスチックポリアセチレンの発見に端を発する高性能なリチウムイオン二次電池や、小型で強力なモーターを可能にするネオジム磁石が相次いで日本で開発され、電気自動車に必要な技術が急速に発展した。その結果、エネルギー回生を含む真のハイブリッドカーが登場し、あらかじめ充電しておくプラグインハイブリッドを経由して内燃機関自動車から電気自動車に向かう技術革新の流れが起きている。
 発電用動力にガソリンエンジン、ディーゼルエンジン、ガスタービンエンジンを使用するもの(主にシリーズハイブリッド)が実用化されている。
 燃料電池車は回生ブレーキによる電力回収部分も含め全て燃料電池単独で発電した電力をやりくりしているためエネルギー源が燃料電池のみでありハイブリッドカーではないが、燃料電池とハイブリッドシステムを組み合わせることで価格を抑えたハイブリッド燃料電池自動車が開発されている。 [1]。
 ハイブリッド車の併用動力として二次電池以外にキャパシタ(コンデンサ)や圧縮空気、フライホイールなどが試行されているが、エネルギー蓄積量、稼働時間、制御性、コストの面から、二次電池が多く用いられている。二次電池は長時間安定した出力を確保できるが、その分充放電の反応が遅いため、短時間の高出力が求められる重機用として大電流を流す事が可能なキャパシタも利用されている。
 自動車と鉄道の中間形態として架線式電気自動車(無軌条電車、トロリーバス)とハイブリッドバスの利点を合わせた架線式ハイブリッドトロリーバスなどがある。(詳細:トロリーバス参照)

TRUCK123・(有)フリーマーケット123

中古クレーン販売(UNIC・TADANO) 九州
中古クレーン付トラック(ラジコン)販売 徳島市
激安中古ユニッククレーン販売 キャンター
中古クレーン付トラック(ラジコン)販売 姫路市
激安中古パッカー車・塵芥車販売 三菱ふそう
中古トラック販売 徳島県
激安中古ユニッククレーン販売 日野自動車
尼崎市 トラック修理・塗装
堺市 トラック販売

個人売買サイト(ヤフー、ビッダーズ、楽天)紹介 関西
大阪の兎我野町の太融寺(たいゆうじ)の写真紹介
求車用紙はこちら!(電話・FAX・MAILにて)
うどん屋あさひ 寝屋川 大阪グルメ
日産自動車ホームページ
大阪のスケートボードパーク写真(サーフィンの練習に)
販売 買取 整備 修理 載換 架装のクレーン見積用紙  サイカイ自工 関西地域
摂南大学の写真紹介
ブリッジチェッカー(高所作業車) タダノBT-110 高速道路工事などに!中古トラック販売
中古ダンプ販売(極東・新明和) UDトラックス
萱島生野病院(寝屋川)のご紹介
(有)フリーマーケット123 TRUCK123.google+
トラックの車両重量・車両総重量(GVW)・乗車定員の基礎知識
大阪トラック買取のアメリカンピットブルテリア 闘犬 小太郎(無料買取査定!)
再生中古パッカー車・塵芥車販売 三重県
自動車へカッティングシート、シール貼り付け の仕方 動画
古河ユニック・クレーン
中古バキュームカー販売
忍ケ丘駅(片町線・学研都市線)
大阪スケボーパーク(深北緑地内)
ハワイの海と少年の写真、サンセットビーチ、ワイキキ
作業工程(塗装編)TRUCK123 激安中古販売
喫茶河童(交野市・コーヒー/喫茶店)
UDトラックスへようこそ - UD Trucks
トラック・重機・商用車のWEB販売オークション
自動車に関する豆知識のサイトの情報  大阪・兵庫
再生中古バキュイームカー販売 京都府
保管場所使用承諾証明書
ガレージアップで自動車修理、板金塗装と車検
マイクロバスに自動ドア 、自動扉の取り付け