激安中古タダノクレーン販売
東京都

(有)フリーマーケット123(ワンツースリー):中古トラック販売・レンタル

【 (有)フリーマーケット123 格安中古トラック販売店 】 TEL072-894-0020

  1. ●TRUCK123 トップページへ

    トラックの買取査定

    トラックご購入の流れ

    再生トラックを1日からレンタル致します、ご相談ください!!
    1日レンタルトラック
    取扱車種は高所作業車・クレーン・ダンプ等

    販売中の一覧、クリックしてください。

    @ トラック 

    平ボディ 販売情報検索 アルミブロック等

    バン 販売情報中古トラック車種別検索

    ウイング 販売情報検索

    クレーン 販売情報検索 UNIC・タダノ・新明和等

    ダンプ 販売情報検索 極東・新明和等

    冷凍車 販売情報検索 低温・中温・スタンバイ等

    Wキャブ 販売情報検索


    @ 特殊車両

    高所作業車 販売情報検索 アイチ・新明和等

    パッカー・塵芥車 販売情報検索 プレス・巻込み等

    穴掘建柱車検索 販売情報

    キャリアカー・車両運搬車 販売情報検索 フラトップ・スライド

    重機運搬車・積車 販売情報検索 ハイジャッキセルフ・スライド

    バキュームカー 販売情報検索

    ユンボ 販売情報検索 パワーショベル・バックホウ

    フォークリフト 販売情報検索

    アームロール 販売情報検索

    散水車 販売情報検索

    PG・パワーゲート 販売情報検索

    ミキサー 販売情報検索

    高圧洗浄 販売情報検索


    @ 軽バン

    軽バン 販売情報検索


    @ 車種検索 車とトラック

    ベンツ 販売情報

    BMW 販売情報

    トヨタ 販売情報

    日産 販売情報

    ホンダ 販売情報

    三菱 販売情報

    スバル 販売情報

    ダイハツ 販売情報

    スズキ 販売情報

    ヒノ 販売情報

    イスズ 販売情報

    マツダ 販売情報

    レクサス 販売情報

    ハイブリッド車・低燃費 販売情報

  2. イスズエルフ・フォワード・ギガ、      三菱ふそう キャンター・ファイター・グレート、     日野 デュトロ・レンジャー・プロフィア、      トヨタ ダイナ・トヨエース、マツダ タイタンなど
    平ボデイ・バン・ウイング・冷凍車・クレーン・ラフター・重機運搬車・ ダンプ・アームロール・ロールオン・バキュームダンパー・タンク車・ 穴掘建柱車・高所作業車・高圧洗浄車・散水車・工作車・レッカー車

  3. ●遠方・近隣よりご購入いただくお客様は、車のみ、予備検付き、車検付とお選び頂けます。

  4. ●車両の引取りは、お客様のご来店による引取り、当社による陸送とお選び頂けます。 ご来店引取りの場合、仮ナンバーを当社にて用意する事が出来ます。 また、予備検査付きにすると帰りにナンバーを付ける事が可能です。

  5. 検索用 車種別販売情報一覧 詳細写真あり

  6. ●消耗部品であるダイナモ・セルモータ?・燃料ポンプ・オイルポンプ・ ギアボックス・エアマスターなど新品からリビルトまで取扱をしています。

  7. ★ 中古トラック買取 電話で簡単無料買取査定 FACEBOOK ご参考にどうぞ!! ★

    毎日、各種情報を発信しています。


  8. ローコストで再生トラックを提供します。
    お客様の必要とされる車をコストを削減し低価格でインターネットを通じて大阪より全国へ提供致します。
    当社は、当たり前の事を当たり前に日々コツコツと行い、前へ進んでいきたいと考えています。
    お客様が安心してお仕事で使えます様に、誠意を持って整備・修理・塗装等の再生作業を行いトラックをリユース出来るようにしています。
    当社は業務を通じ、社員、家族、地域の皆様、お客様に笑顔が続く様に、日々努力してまいります。

  9. 中古トラック等を買取・下取りをしております。電話で簡単に買取査定できます。お電話ください。

  10. ヤフオクのセール車はこちらをクリックして下さい!!
    TRUCK123 YAHOOオークション 出品車両検索  
(有)フリーマーケット123(ワンツースリー):中古トラック販売・レンタル   E-mail: kume@truck123.co.jp
〒576-0017 交野市 星田北 6-4345-2
TEL: 072-894-0020  FAX: 072-894-0019    担当: 久米 (090 3991 7101)

セルモーター


セルモーターは、自動車やオートバイ、非常用発電機などで使われているエンジンを始動させるためのモーター(電動機)である。
セルモーター(cell motor)とは和製英語であるが、その語源はバッテリー(電池)を意味するセル(cell)に由来するという説と、セルフスターターモーター(self starter motor)の略であるという説がある。 このほか、スターターモーター、あるいは単にスターターともいう。(英語本来の名称としてはこちらの方が一般的である。)
自動車用セルモーターは大きく分けて直結式とトルクリダクション式の二種類に分類できる。
前者はモーターから出力された回転が、そのままピニオンギアに伝達されるタイプのもので、主にオートバイや軽自動車などのクランキングに必要な力の小さい車両や、普通車のマニュアルトランスミッション車などのフライホイールに付加される部品が少なく、リングギアに掛かる荷重が小さい車両に多く用いられる。
後者はモーターから出力された回転が遊星ギアを介して減速され、トルクが増大されてピニオンギアに伝達されるタイプのもので、トラック等の大型車両やディーゼルエンジン車などのクランキングに必要な力の大きい車両や、普通車のオートマチックトランスミッション車などフライホイールに付加されるトルクコンバーター等の部品重量が重く、リングギアに掛かる荷重が大きい車両に多く用いられる。
通常、直結式セルモーターを使用している車体でもチューニングによって圧縮比を高めた場合や排気量アップを行った場合には、クランキングに必要な力が増大する為、同一車種のリダクションセルモーターに交換し、始動性を高める改造が実施される事もある。

ディーゼルエンジンの燃料


ディーゼルエンジンは、主に軽油を使う。メタノール、ジメチルエーテル (DME) を使うエンジンもある。[要出典]
ディーゼルエンジンの燃料供給方法は、その燃焼の仕組みからすべて高圧の燃焼室内への直接噴射となる。
燃焼室形状の違いにより、シリンダーヘッドに燃焼室を持つ副室式(インダイレクト インジェクション = I.D.I.)と、シリンダーヘッドは平坦で、ピストン頂部の深いへこみを燃焼室とする、直噴式(ダイレクト インジェクション = D.I.)とに分類される。副室式には細長い形状の予燃焼室式と球形の過流室式(リカルド式)とがある。

冷却水交換


現在の多くの市販車では、通常LLCと呼ばれる防錆剤を含む不凍液を注入されているため、交換頻度は低い。ただし、それは定期的交換を否定するものではなく、むしろ防錆剤の効果が切れる頃(3年とも5年とも言われていて、メーカーによって様々であるが)の定期的な交換を必要とするものである。尚、LLCには大別して「赤」と「緑」があり、トヨタでは赤、日産では緑が新車時に注入されている。また外車では「青」もある(補充時には、同色系を補充するとされている)。当然、車種によって構造等の違いから手順は様々であるが、概ね次の通りである。
ラジエターキャップと下部のドレンプラグを外し、中に入っている冷却水を抜く。(温暖時は、冷却水が噴き出すため、ラジエーターキャップの取り外し時に布をかぶせるなどの注意が必要。)
(指定されている車種では)ラジエターホース、ヒーターホース等を外し、溜まっている冷却水を抜く。
清涼な水でラジエター内、シリンダーブロック等を洗浄する。
ホース、ドレンプラグを元に戻し、適正な濃度に調整された不凍液を規定まで入れる。(日本国内の寒冷地仕様では濃度約50%・凍結温度-35℃くらいに調整する。 関東以南では、適切な量水を足し薄めて良い)
エンジンを始動し、ヒーターの調整レバーを最高温度にして、サーモスタットが開いて冷却水が完全に循環するまで、適時冷却水の量を確認しながら暖気する。場合によっては、ラジエター等に風が当たらないように適切な処置をする。
完全に循環し、中の空気が逃げたのを確認してから、冷却水を更にラジエターいっぱいまで足し、ラジエターキャップを閉める。
リザーブタンクの規定量まで冷却水を足す。

点火プラグ(てんかプラグ)


点火プラグ(てんかプラグ)とは、電気的に火花を出す(スパークさせる)ことにより燃料(または燃料を含む混合気)に着火させる役割を担う電気的な装置である。スパークプラグ (Spark plug) の日本語訳。内燃機関(エンジン)のうち、スパーク・イグニッション・エンジン(火花点火機関)と呼ばれるエンジンでは、シリンダーヘッド中に置かれ、電気放電によって点火させることにより、燃焼サイクルのきっかけを作る。点火プラグは、内燃機関以外でも、暖房器具などの燃焼器具類でも、混合気に点火するために使用される。この場合は、イグナイター (igniter)、フレーム・イグナイター (flame igniter) とも呼ばれる。エンジンでは、毎分数百から数千回の点火がおこなわれる一方、暖房装置などでは燃焼開始時の1回のみの動作となる。いずれも「プラグ」と略してよばれることがある。第二次世界大戦以前や戦後まもなくまではSpark plugの日本語直訳である点火栓という呼ばれ方がされていた時期もあった。
点火プラグにはプラグコードと呼ばれる絶縁されたワイヤーによって、外部の点火コイルかマグネトー回路に接続される中心電極があり、点火プラグのシェル側に設けられた接地電極(若しくは側方電極)がアースを形成する事で点火装置として成立している。
内燃機関の内、ディーゼルエンジンはピストンで圧縮され高温高圧となった空気に直接燃料を噴射して燃焼を促す圧縮点火機関に属する為、点火プラグは用いられない。しかし、ディーゼルエンジンの場合でも冷間始動特性を改善する為にグロープラグを用いる事がある。

汚泥吸排車(バキュームダンパ)の基礎知識

汚泥吸排車は真空ポンプを利用した吸引力が極めて大きい装置である。
側溝、下水枡、浄化槽、洗車場、工事現場などに堆積した汚泥、石塊など各種流動物を迅速・容易に吸引、運搬、排出する為に使用するものである。
構造は吸引物を収納するタンクとタンクを減圧するバキューム装置、吸引物を排出する油圧式排出機構(ダンプ装置・押し出し装置)に大別される。
吸引物はポンプ内を通る事無く吸引ホースから直接タンクに吸込まれる為、ホース内を通過できる流動物であれば容易に吸入できるのが特徴である。
特徴1 真空ポンプの排気量が大きく強力である。
特徴2 吸引物がポンプを通らないためポンプを痛める必要がなく安心して作業が出来る。
特徴3 吸引ホースを延長する事により広範囲の作業が可能である。
特徴4 タンク内は完全にシールされている為、吸引物が漏れる事無く衛生的であり、安心して輸送が出来る。
特徴5 排出作業はダンプ機構、押出機構の併用で迅速容易に行える。

TRUCK123・(有)フリーマーケット123

中古クレーン(UNIC・TADANO)販売 静岡県
中古タダノクレーン販売 岐阜・滋賀
中古散水車販売 三重県
中古トラック販売 大阪・兵庫
中古ダンプ販売 京都・大阪
中古ユニッククレーン販売 兵庫県
中古散水車販売 広島県
中古クレーン付トラック(ラジコン)販売 山口県
中古散水車販売 堺・岸和田・泉佐野
中古ユニッククレーン販売 徳島県
中古高所作業車販売 鳥取県
中古パッカー車・塵芥車販売 兵庫県
中古アルミバン・ウイング販売 滋賀県
中古アイチ(AICHI)高所作業車販売 岐阜県
中古パッカー車・塵芥車販売 近畿
中古タダノクレーン販売 山口県
中古ダンプ(極東・新明和)販売 長野県
中古トラック・ダンプ販売 石川県
中古クレーン販売 鳥取県
中古アイチ(AICHI)高所作業車販売 堺・岸和田・泉佐野
中古バキュイームカー販売 静岡県
中古散水車販売 広島県
中古ユニッククレーン販売 大阪府
中古クレーン付トラック(ラジコン)販売 石川県
中古クレーン(UNIC・TADANO)販売 愛知・三重
中古ユニッククレーン販売 高知県

大阪の兎我野町の太融寺(たいゆうじ)の写真紹介
理由書(自動車・トラックの名義変更用)
エンジンオイルについて解説(ガソリン・ディーゼル)
自動車、関連のショッピングモール・オンライン通販ショップの情報紹介 関西(大阪・兵庫・京都)
ニュース・新聞情報紹介(全国・関西)
郵便番号 住所 電話番号の情報サイト
寝屋川市の名所!?のご案内
大阪府警察 交野警察署
アルミバン、トレーラ、冷凍車、★ 日本フルハーフ ★
コマツ・重機・建機
大阪地域のトラックの自動車排出ガス規制
大阪のヒルトンホテルの写真紹介 Hilton Osaka hotel
淀川河川敷パブリックの京阪ゴルフ倶楽部の紹介
関西近畿のグルメに関する豆知識のサイトの情報 大阪グルメなび
星の里いわふね 交野市立いわふね自然の森スポーツ・文化センター
河内森駅(かわちもりえき)京阪電気鉄道
大阪トラック買取のアメリカンピットブルテリア 闘犬 小太郎(無料買取査定!)
高所作業車 LIFT CAR の基礎知識
近畿の中古トラック販売情報!検索用ページ
忍陵神社(しのぶがおかじんじゃ)忍岡古墳(しのぶがおかこふん)
大阪電気通信大学でご案内
スポーツのルール、対戦相手、道具など豆知識のサイトの情報
重ダンプトラック(超大型ダンプ)の基礎知識
河内磐船駅(かわちいわふね)JR東西線・片町線・学研都市線
サイカイ自工 トラックへクレーンとPGなどの取付・架装
日産自動車ホームページ
大阪占いの館 恋愛、仕事、相性など占いに関する知識のサイト
オーストラリア観光 シドニーの街の写真
トラッククレーン・ラフター・ホイールクレーンの基礎知識
忍ケ丘駅(片町線・学研都市線)