中古クレーン販売(UNIC・TADANO)
山形県

(有)フリーマーケット123(ワンツースリー):中古トラック販売・レンタル

【 TRUCK123 中古トラック・ダンプ・クレーン販売店 】 

  1. ●TRUCK123 トップページへ

    フリーマーケット123 会社情報

    トラック・商用車のチェック項目について

    再生トラックを1日からレンタル致します、ご相談ください!!
    1日レンタルトラック
    取扱車種は高所作業車・クレーン・ダンプ等

    販売中の一覧、クリックしてください。
    @ トラック 

    平ボディ 販売情報検索 アルミブロック等

    バン 販売情報中古トラック車種別検索

    ウイング 販売情報検索

    クレーン 販売情報検索 UNIC・タダノ・新明和等

    ダンプ 販売情報検索 極東・新明和等

    冷凍車 販売情報検索 低温・中温・スタンバイ等

    Wキャブ 販売情報検索


    @ 特殊車両

    高所作業車 販売情報検索 アイチ・新明和等

    パッカー・塵芥車 販売情報検索 プレス・巻込み等

    穴掘建柱車検索 販売情報

    キャリアカー・車両運搬車 販売情報検索 フラトップ・スライド

    重機運搬車・積車 販売情報検索 ハイジャッキセルフ・スライド

    バキュームカー 販売情報検索

    ユンボ 販売情報検索 パワーショベル・バックホウ

    フォークリフト 販売情報検索

    アームロール 販売情報検索

    散水車 販売情報検索

    PG・パワーゲート 販売情報検索

    ミキサー 販売情報検索

    高圧洗浄 販売情報検索


    @ 軽バン

    軽バン 販売情報検索


    @ 車種検索 車とトラック

    ベンツ 販売情報

    BMW 販売情報

    トヨタ 販売情報

    日産 販売情報

    ホンダ 販売情報

    三菱 販売情報

    スバル 販売情報

    ダイハツ 販売情報

    スズキ 販売情報

    ヒノ 販売情報

    イスズ 販売情報

    マツダ 販売情報

    レクサス 販売情報

    ハイブリッド車・低燃費 販売情報

  2. 平ボデイ・バン・ウイング・冷凍車・クレーン・ラフター・重機運搬車・ ダンプ・アームロール・ロールオン・バキュームダンパー・タンク車・ 穴掘建柱車・高所作業車・高圧洗浄車・散水車・工作車・レッカー車

  3. ●各種ローン・リースも取り扱いをしております。ご相談ください。
    ●ご来店での車両の見学可能です、事前にお電話くださいます様にお願いします。
  4. 検索用 車種別販売情報一覧 詳細写真あり

  5. ●当社は良い商品を、コストを省いてより安くお客様にご提供いたします。

  6. ●当社にて整備・架装・修理・車検を行う事が出来ます。
    ●当社は業販可能です、どうぞお問い合わせください。

  7. ★ 中古トラック販売 TRUCK123 FACEBOOK ご参考にどうぞ!! ★

    毎日、各種情報を発信しています。


  8. ローコストで再生トラックを提供します。
    お客様の必要とされる車をコストを削減し低価格でインターネットを通じて大阪より全国へ提供致します。
    当社は、当たり前の事を当たり前に日々コツコツと行い、前へ進んでいきたいと考えています。
    お客様が安心してお仕事で使えます様に、誠意を持って整備・修理・塗装等の再生作業を行いトラックをリユース出来るようにしています。
    当社は業務を通じ、社員、家族、地域の皆様、お客様に笑顔が続く様に、日々努力してまいります。

  9. ●当社の車両は、基本、整備をしてありますので安心してお乗り頂けます。
    ●当社には1年保証などはございませんが、道義的なものは対応し、 お客様に納得頂けるように対応をしております。

  10.   (有)フリーマーケット123 TRUCK123 GOOGLE+  



      中古トラック販売 GOOGLE+  



      TRUCK123 (有)フリーマーケット123 GOOGLE+  



      クレーン修理・架装・取付・特定自主検査 GOOGLE+  
(有)フリーマーケット123(ワンツースリー):中古トラック販売・レンタル   E-mail: kume@truck123.co.jp
〒576-0017 交野市 星田北 6-4345-2
TEL: 072-894-0020  FAX: 072-894-0019    担当: 久米 (090 3991 7101)

ミキサーの基礎知識

ミキサー車についてミキサー車は、主に土木作業現場や工事現場への運搬で用いられるトラック。道路工事現場などで停車している風景を見たことがある人も多いと思います。ミキサー車の車体には、回転する円筒形のドラムが搭載されていて、中には生コンクリートが積載されています。生コンクリートは、常に攪拌(かくはん)させていなければすぐに固まってしまい、使い物にならなくなってしまいます。そのため、ドラムを回転させることによって、生コンクリートは長時間の移動にも耐えられるようになっているのです。ドラムの容量は、車体の大きさによって異なりますが、およそ1.5m3(2トン車)?4.25m3(10トン車)までが一般的です。
また、ミキサー車にはドラムの他、生コンクリートの投入口である「ホッパ」や、生コンクリートを放出するための「シュート」、水を噴射するための「水ポンプ」など、さまざまな特殊機能が搭載されています。そのため、特殊用途車に分類され8ナンバーをつけなくてはなりません。

エンジンの仕組み ディーゼルエンジン (diesel engine)


ディーゼルエンジン (diesel engine)は、ディーゼル機関(ディーゼルきかん)とも呼ばれ、ドイツの技術者ルドルフ・ディーゼルが発明した内燃機関である。1892年に発明され、1893年2月23日に特許を取得した。
ピストンによって空気を圧縮し、シリンダー内の高温空気に燃料を噴射することで自然着火させるしくみである。
実用的な内燃機関の中ではもっとも熱効率に優れる種類のエンジンであり、また軽油・重油などの一般的燃料の他にも、様々な種類の液体燃料が使用可能である[1]。汎用性が高く、小型高速機関から巨大な船舶用低速機関まで様々なバリエーションが存在する。
エンジン名称は発明者にちなむものであるが、日本語表記では一般に普及した「ディーゼル」のほか、かつては「ヂーゼル」「ジーゼル」とも表記された。日本の自動車整備士国家試験ではジーゼルエンジンと呼称している。

エンジンにおけるシリンダー


初期のエンジンにおけるシリンダーはエンジンにおいて最大の部品だった。ピストンがもたらす摩擦を如何に軽減するかについて様々な実験が行われた。蒸気エンジンでは発生する水分が減摩材として作用する為、潤滑機構は無いか、あっても簡単なものであった。
外燃機関のシリンダーは、燃焼室が無い為対称的な構造をもつ。作動流体の熱エネルギーを膨張によって運動エネルギーに変換しピストンに伝達する。シリンダー内側は滑らかな場合が多く、ピストンにはガスケットが取り付けられ二つの部屋を分離密閉している。ピストンの運動は直線の往復運動の形で取り出され、外部のクランクによって回転エネルギーに変換している。シリンダーは付属するスライドバルブによって吸気排気が切り替えられ、一往復で2回運動エネルギーを取り出すことができる。主に蒸気機関に用いられた。スターリングエンジンのようにシリンダーが熱交換器として作用するものもある
内燃機関のシリンダーは外燃機関の機能を踏襲しており、基本的な構造や役目は外燃機関と似ているが、複雑になった。 一端はピストン・シリンダーヘッドと共に燃焼室を形成し、その密閉された容積により燃料と空気(混合気)を圧縮する。 圧縮された混合気は点火され、爆発燃焼する。燃焼して生じた燃焼ガスが持つ熱エネルギーによる膨張をピストンで受け運動エネルギーに変換する。 燃焼室の反対側ではピストンの運動をコネクティングロッド(コンロッド)・クランクシャフトにより回転エネルギーとして取り出す為の開口部となる。 水冷エンジンにおいては外壁または二重構造による中空部でウオータージャケットを形成して冷却を行う。 2ストローク機関ではシリンダーに開けられた穴・インテークポートとエキゾーストポートにより掃気が行われる。 シリンダー内側はホーニング加工されており、クランク側から供給される潤滑油を保持しピストンが滑らかに動くよう潤滑する。ピストンには複数のピストンリングが取り付けられ気密を保ち、シリンダー壁面の油膜を最適に保つ。
ピストンと共にエンジンの中枢部を構成する。
ガソリンエンジン、ディーゼルエンジンのシリンダーはかつては単体の部品で、鋳鉄製の筒が一般的であった。現在の主力は摺動部の耐磨耗性の観点からシリンダーライナーを導入しシリンダーブロック(シリンダージャケット)に圧入もしくは鋳造時に鋳込んで用いるもの。シリンダーをシリンダーブロックと共に一体鋳造とした方式が普及しつつある。これに対してライナーを導入しない方式はライナーレスエンジンと呼ばれるが、シリンダー内壁にニッケルシリコン合金(Nikasil:ニカシルorニカジル(商標))に代表される金属酸化物添加合金をめっき(溶射)するもので、1967年NSU・Ro80に使用され、ポルシェが1970年にレースカー(ポルシェ・917)に採用したのをはじめ、主にハイエンド仕様やレース仕様の車や小型車、バイクを中心に普及した。ライナーレス仕様は軽量で放熱性に優れ、ピストンリングと親和性が高いのが特徴。またピストンもシリンダーも同じアルミニウム合金で作る事ができるため、熱膨張してもクリアランスが保たれエンジン出力の向上に寄与する。溶射部分の耐久性は鋳鉄と同等以上であり、表面にほどこされたホーニング加工をエンジン寿命の終期まで保ち続ける。一方量産性と溶射加工時のスループットが長いことから加工コストが高くなる。
部品点数の削減と剛性の向上を図るため、クランクアッパーケースとシリンダーブロックを一体鋳造したエンジンもあり、3ピースエンジン等と呼ばれる。
ヤマハ発動機はライナーレス方式を発展させ、シリンダーブロック全体をアルミニウム・シリコン合金でつくり、メッキさえも不要としたDiASil(ダイアジル)シリンダーを開発した[1]。この方式によればメッキ方式に見られるスループットの問題は改善されるが、硬度が高く鋳造後の加工が困難となるのが欠点である。
船舶用エンジンはシリンダー・ピストンが巨大であり、大量の空気を充填し、きわめて長くて太いシリンダーで効率的に大きな出力を獲得できるよう工夫してある。

穴掘建柱車(ミニ建柱車・建柱クレーン)の基礎知識

掘削、建柱、吊上げ、抜柱までを1台でおこなえる。伸縮式ブームにより広範囲に作業が出来る。
車両は小さいが、作業現場にてアウトリガが張り出すため、スームズに作業現場まで行き、安定した作業を行う事が出来る。
プランジャモーターと減速機により、岩盤などの硬い土質も掘削する。
ハイテンションスチールを使用しているスクリューオーガ(ドリル)は細い径により土砂の排出もスムーズ。ピンの差し替えでスクリューオーガは必要な長さに調整し、長くするなどが出来る。
操作性がよく、作業視覚がよいので、安定した操作が出来る。
オーガは消耗するので交換、肉盛りが必要となるので、中古車を選ぶときは注意したい。
穴掘り建柱 以外の部分はクレーン車と同一である。 電柱など建てるのに使用される。

燃料油の基礎知識(ガソリン・灯油・軽油・重油)

ガソリン・灯油・軽油・重油は燃料油と総称される。油田より採取された原油は上記の各製品になる成分を含んでおり、これを製油所に運び分溜装置にかけて軽いものから順次重いものへ沸点により区別する。
ガソリンは初溜より200℃
灯油は150℃より250℃
軽油は200℃より350℃
重油は350℃以上の残渣より
軽質油の場合はさらに精製または洗浄され、重油の場合は粘度の調整、脱硫などを行い、製品とされ市場に供給される。
ガソリン
ガソリンは大気汚染防止対策の一環として、無鉛化が打ち出され、昭和50年ガソリンは無鉛ガソリンとなった。
ガソリンの環境に対する技術は進み、最近の日本国内のガソリンはかなり他国と比べ良い品質である。
東南アジアではガソリンの品質が悪いため、日本ぼ高給車を購入しても、しばらくすると動かなくなると聞いている。
灯油
白灯油と茶灯油がある。
白灯油が一般的であり、石油ストーブや機械部品の洗浄に用いられる。
灯油は軽油と比較して、粘度、セタン価、比重などが低く、噴射ポンプや噴射ノズルの寿命の低下、そして低温始動性、加速性、出力の低下、燃料消費量の増大を招く事がある。
軽油
軽油はトラック、バスをはじめとして建設機械の多くに用いられる。
低温流動性をの差により5種類に分けられ、ディーゼル燃料から機械洗浄に用いられる。
値段の安い軽油はセタン価、粘度、硫黄分など調整が不十分にの可能性があり、エンジンを痛めたり、燃料消費の増大を招く可能性がある。ご注意ください。
軽油はディーゼルエンジンの燃料として用いられる。
自動車(特に大型車)・鉄道車両・船舶用のディーゼル燃料が日本の軽油の消費量の95%を占めるが、建設機械・農業機械の燃料、窯業・鉄鋼用の燃料、電力用補助燃料としても使用されている。
高出力で熱効率(燃費)が良いため、負荷の大きいバスやトラック等に向いており、またガソリンよりも税金(軽油引取税等)が安い利点もある。
西ヨーロッパでは日本や北米に比べると、ガソリンに対する価格的なメリットが無く、車両価格においてもガソリン車のそれを上回るにも拘らず、自家用車でのディーゼルエンジン搭載車両の割合が非常に高い(→ディーゼル自動車)。
また引火・爆発の危険が低いため戦車などの軍用車輌にも使われており、中には燃料タンクを装甲の一部としている例も見られる。

TRUCK123・(有)フリーマーケット123

中古ダンプ販売(極東・新明和) 関西
中古ダンプ販売(極東・新明和) 茨木市
激安中古アルミバン・ウイング販売 徳島市
中古トラック販売 高知市
中古アイチ(AICHI)高所作業車販売・レンタル 高知市
激安中古バキュイームカー販売 秋田県
中古クレーン販売(UNIC・TADANO) 九州
中古クレーン付トラック(ラジコン)販売 徳島市
激安中古ユニッククレーン販売 キャンター
中古クレーン付トラック(ラジコン)販売 姫路市
激安中古パッカー車・塵芥車販売 三菱ふそう
中古トラック販売 徳島県
激安中古ユニッククレーン販売 日野自動車
激安中古バキュイームカー販売 大阪府
中古クレーン販売(UNIC・TADANO) 長野県
中古ダンプ販売(極東・新明和) UDトラックス
中古トラック販売 名古屋
中古ダンプ販売(極東・新明和) 岩手県
激安中古アルミバン・ウイング販売 日野自動車
中古アイチ(AICHI)高所作業車販売・レンタル 福岡市
中古ダンプ販売(極東・新明和) 京都府
中古散水車販売・レンタル 岩手県

関西地域のサーフィンで訪れた海
ニュース・新聞情報紹介(全国・関西)
大阪トラック買取のアメリカンピットブルテリア 闘犬 小太郎(無料買取査定!)
忍ケ丘駅(片町線・学研都市線)
特選B級グルメディナー+夜のシドニーチョット観光の写真
いきいきランド交野 ミズノ (アリーナ、プール、トレーニングルーム、スタジオ)
ダンプトラックの基礎知識(ダンプの選び方)
SUBARU Confidence in motion オフィシャルWebサイト
高所作業車 LIFT CAR の基礎知識
トヨタ ハイエース サーフイン仕様 大阪自動車販売
クレーン(CRANE)の種別の基礎知識
アメ村の三角公園の写真紹介
大阪のトラックと重機の買取(寝屋川・四条畷・枚方・門真・守口・近畿)
トヨタ自動車WEBサイト
クレーン修理やラジコン修理、取扱いはサイカイ自工 大阪地域
建設・土木・建築関連の情報 関西・近畿
スポーツ・芸能情報情報紹介
古河ユニック・クレーン
プレスパッカーの投入部修理
脱着ボディトラック(アームロール・ロールオン・脱着式コンテナ車)の基礎知識
トヨタ自動車株式会社 公式企業サイト
汚泥吸排車(ダンパ・スイーパ)の基礎知識
小型トラック基礎知識(ダンプ低床・高床・4WD)
トラックと重機の購入時の選択仕方の基礎知識(トラック・ユンボ・特殊車)
大阪の兎我野町の太融寺(たいゆうじ)の写真紹介
メルセデスベンツE320ワゴン W210の写真紹介
高品質☆大阪再生レンタル各種トラック、豊富にお取り扱い中です♫ 中古販売
買取査定用紙はこちら!(電話・FAX・MAILにて)
新明和工業・ダンプ・パッカー・高所作業車・特殊車両
(有)フリーマーケット123 TRUCK123.google+