中古トラック販売
京都府

(有)フリーマーケット123:TRUCK123(トラック123)

【 TRUCK123 中古トラック・ダンプ・クレーン販売店 】 

  1. ●TRUCK123 トップページへ

    フリーマーケット123 会社情報

    トラック・商用車のチェック項目について

    再生トラックを1日からレンタル致します、ご相談ください!!
    1日レンタルトラック
    取扱車種は高所作業車・クレーン・ダンプ等

    販売中の一覧、クリックしてください。
    @ トラック 

    平ボディ 販売情報検索 アルミブロック等

    バン 販売情報中古トラック車種別検索

    ウイング 販売情報検索

    クレーン 販売情報検索 UNIC・タダノ・新明和等

    ダンプ 販売情報検索 極東・新明和等

    冷凍車 販売情報検索 低温・中温・スタンバイ等

    Wキャブ 販売情報検索


    @ 特殊車両

    高所作業車 販売情報検索 アイチ・新明和等

    パッカー・塵芥車 販売情報検索 プレス・巻込み等

    穴掘建柱車検索 販売情報

    キャリアカー・車両運搬車 販売情報検索 フラトップ・スライド

    重機運搬車・積車 販売情報検索 ハイジャッキセルフ・スライド

    バキュームカー 販売情報検索

    ユンボ 販売情報検索 パワーショベル・バックホウ

    フォークリフト 販売情報検索

    アームロール 販売情報検索

    散水車 販売情報検索

    PG・パワーゲート 販売情報検索

    ミキサー 販売情報検索

    高圧洗浄 販売情報検索


    @ 軽バン

    軽バン 販売情報検索


    @ 車種検索 車とトラック

    ベンツ 販売情報

    BMW 販売情報

    トヨタ 販売情報

    日産 販売情報

    ホンダ 販売情報

    三菱 販売情報

    スバル 販売情報

    ダイハツ 販売情報

    スズキ 販売情報

    ヒノ 販売情報

    イスズ 販売情報

    マツダ 販売情報

    レクサス 販売情報

    ハイブリッド車・低燃費 販売情報

  2. 平ボデイ・バン・ウイング・冷凍車・クレーン・ラフター・重機運搬車・ ダンプ・アームロール・ロールオン・バキュームダンパー・タンク車・ 穴掘建柱車・高所作業車・高圧洗浄車・散水車・工作車・レッカー車

  3. ●各種ローン・リースも取り扱いをしております。ご相談ください。
    ●ご来店での車両の見学可能です、事前にお電話くださいます様にお願いします。
  4. 検索用 車種別販売情報一覧 詳細写真あり

  5. ●当社は良い商品を、コストを省いてより安くお客様にご提供いたします。

  6. ●当社にて整備・架装・修理・車検を行う事が出来ます。
    ●当社は業販可能です、どうぞお問い合わせください。

  7. ★ 中古トラック販売 TRUCK123 FACEBOOK ご参考にどうぞ!! ★

    毎日、各種情報を発信しています。


  8. ローコストで再生トラックを提供します。
    お客様の必要とされる車をコストを削減し低価格でインターネットを通じて大阪より全国へ提供致します。
    当社は、当たり前の事を当たり前に日々コツコツと行い、前へ進んでいきたいと考えています。
    お客様が安心してお仕事で使えます様に、誠意を持って整備・修理・塗装等の再生作業を行いトラックをリユース出来るようにしています。
    当社は業務を通じ、社員、家族、地域の皆様、お客様に笑顔が続く様に、日々努力してまいります。

  9. ●当社の車両は、基本、整備をしてありますので安心してお乗り頂けます。
    ●当社には1年保証などはございませんが、道義的なものは対応し、 お客様に納得頂けるように対応をしております。

  10.   (有)フリーマーケット123 TRUCK123 GOOGLE+  



      中古トラック販売 GOOGLE+  



      TRUCK123 (有)フリーマーケット123 GOOGLE+  



      クレーン修理・架装・取付・特定自主検査 GOOGLE+  
(有)フリーマーケット123:TRUCK123(トラック123)  E-mail: kume@truck123.co.jp
〒576-0017 大阪府交野市星田北6-4345-2
TEL: 072-894-0020  FAX: 072-894-0019    担当: 久米 (090 3991 7101)

カムシャフト (camshaft)

カムシャフト (camshaft) とは、エンジンの構成部品の一つで、バルブを開閉する各気筒のカムをまとめて1本に備えているシャフト(軸)である。断面が卵型のカムが複数連なったもので、回転の中心と外周までの距離は一定ではない。カムシャフトはクランクシャフトからのタイミングチェーンなどにより回転が伝えられている。4ストローク機関ではクランクシャフトが2回転する間に、カムシャフトは1回転する。

セルモーター


セルモーターは、自動車やオートバイ、非常用発電機などで使われているエンジンを始動させるためのモーター(電動機)である。
セルモーター(cell motor)とは和製英語であるが、その語源はバッテリー(電池)を意味するセル(cell)に由来するという説と、セルフスターターモーター(self starter motor)の略であるという説がある。 このほか、スターターモーター、あるいは単にスターターともいう。(英語本来の名称としてはこちらの方が一般的である。)
自動車用セルモーターは大きく分けて直結式とトルクリダクション式の二種類に分類できる。
前者はモーターから出力された回転が、そのままピニオンギアに伝達されるタイプのもので、主にオートバイや軽自動車などのクランキングに必要な力の小さい車両や、普通車のマニュアルトランスミッション車などのフライホイールに付加される部品が少なく、リングギアに掛かる荷重が小さい車両に多く用いられる。
後者はモーターから出力された回転が遊星ギアを介して減速され、トルクが増大されてピニオンギアに伝達されるタイプのもので、トラック等の大型車両やディーゼルエンジン車などのクランキングに必要な力の大きい車両や、普通車のオートマチックトランスミッション車などフライホイールに付加されるトルクコンバーター等の部品重量が重く、リングギアに掛かる荷重が大きい車両に多く用いられる。
通常、直結式セルモーターを使用している車体でもチューニングによって圧縮比を高めた場合や排気量アップを行った場合には、クランキングに必要な力が増大する為、同一車種のリダクションセルモーターに交換し、始動性を高める改造が実施される事もある。

オートマチックトランスミッション


オートマチックトランスミッションは精密なオイル制御を行っている事から、専門の工場以外でATフルード(ATF)全量を一度に交換する事は難しい。専門の工場以外で交換する場合は、ATFレベルゲージからATFを排出する方法と、ATF排出口よりATFを排出する方法がある。
ATFレベルゲージよりATFを排出する方法
ミッションオイルのレベルゲージを抜き、その穴よりオイルポンプのチューブを差し込む。
排出できる量だけ排出する。
排出した量と同量のミッションオイルを注入する。
一定距離を走行し、ATFのレベルをチェックする。
ATF排出口よりATFを排出する方法
車体をジャッキアップし、ジャッキスタンドで保持する。
ATF排出口のドレインプラグを外しATFを排出する。
ATFが排出されたらドレインプラグを閉め、車体を下ろす。
排出された量と同じ量のATFを、ATFをレベルゲージ穴から注入する。
一定距離を走行し、ATFのレベルをチェックする。
なお、上記方法でのATF排出率は、全量の45%?50%と言われており、上記作業を複数回繰り返すのが望ましい。

ガソリンエンジンの燃料


燃料は、ナフサから精製して作られたガソリンが使われる。通常、ガソリンはオクタン価によって2?3種類に分類される。
各地域のオクタン価による分類例
欧州 : スーパープレミアム(98オクタン)、プレミアム(95オクタン)、レギュラー(90オクタン)
北米 : プレミアム(95オクタン)、スタンダード(90オクタン)
日本 : ハイオク(100オクタン)、レギュラー(90オクタン)
石油元売り会社によっては、ハイオクやレギュラーを独自の名称で表記する場合がある(例:ハイオク→Mobil-F1、レギュラー→ガソリン など)。
ガソリンエンジンと同じ機構で、液化石油ガス (LPG)、圧縮天然ガス (CNG)、軽油、エタノール、メタノール、水素、木炭(実際は木炭を燃やして発生するガス)を使うエンジンもある。CNG、エタノール、メタノール、水素など、炭素が少ない燃料は、二酸化炭素排出量を削減するための代替燃料として注目されている。エタノール混合ガソリンは、エタノールの割合が少なければ通常のガソリンエンジンでも使うことができる。[要出典]エタノール専用の自動車もある。
ガソリンエンジンの燃料供給方法は、キャブレターとインジェクションに別れる。インジェクションには、機械式と電子式とがあり、それぞれ、ポート噴射と直接噴射(筒内噴射)方式に分類される。

エンジンにおけるシリンダー


初期のエンジンにおけるシリンダーはエンジンにおいて最大の部品だった。ピストンがもたらす摩擦を如何に軽減するかについて様々な実験が行われた。蒸気エンジンでは発生する水分が減摩材として作用する為、潤滑機構は無いか、あっても簡単なものであった。
外燃機関のシリンダーは、燃焼室が無い為対称的な構造をもつ。作動流体の熱エネルギーを膨張によって運動エネルギーに変換しピストンに伝達する。シリンダー内側は滑らかな場合が多く、ピストンにはガスケットが取り付けられ二つの部屋を分離密閉している。ピストンの運動は直線の往復運動の形で取り出され、外部のクランクによって回転エネルギーに変換している。シリンダーは付属するスライドバルブによって吸気排気が切り替えられ、一往復で2回運動エネルギーを取り出すことができる。主に蒸気機関に用いられた。スターリングエンジンのようにシリンダーが熱交換器として作用するものもある
内燃機関のシリンダーは外燃機関の機能を踏襲しており、基本的な構造や役目は外燃機関と似ているが、複雑になった。 一端はピストン・シリンダーヘッドと共に燃焼室を形成し、その密閉された容積により燃料と空気(混合気)を圧縮する。 圧縮された混合気は点火され、爆発燃焼する。燃焼して生じた燃焼ガスが持つ熱エネルギーによる膨張をピストンで受け運動エネルギーに変換する。 燃焼室の反対側ではピストンの運動をコネクティングロッド(コンロッド)・クランクシャフトにより回転エネルギーとして取り出す為の開口部となる。 水冷エンジンにおいては外壁または二重構造による中空部でウオータージャケットを形成して冷却を行う。 2ストローク機関ではシリンダーに開けられた穴・インテークポートとエキゾーストポートにより掃気が行われる。 シリンダー内側はホーニング加工されており、クランク側から供給される潤滑油を保持しピストンが滑らかに動くよう潤滑する。ピストンには複数のピストンリングが取り付けられ気密を保ち、シリンダー壁面の油膜を最適に保つ。
ピストンと共にエンジンの中枢部を構成する。
ガソリンエンジン、ディーゼルエンジンのシリンダーはかつては単体の部品で、鋳鉄製の筒が一般的であった。現在の主力は摺動部の耐磨耗性の観点からシリンダーライナーを導入しシリンダーブロック(シリンダージャケット)に圧入もしくは鋳造時に鋳込んで用いるもの。シリンダーをシリンダーブロックと共に一体鋳造とした方式が普及しつつある。これに対してライナーを導入しない方式はライナーレスエンジンと呼ばれるが、シリンダー内壁にニッケルシリコン合金(Nikasil:ニカシルorニカジル(商標))に代表される金属酸化物添加合金をめっき(溶射)するもので、1967年NSU・Ro80に使用され、ポルシェが1970年にレースカー(ポルシェ・917)に採用したのをはじめ、主にハイエンド仕様やレース仕様の車や小型車、バイクを中心に普及した。ライナーレス仕様は軽量で放熱性に優れ、ピストンリングと親和性が高いのが特徴。またピストンもシリンダーも同じアルミニウム合金で作る事ができるため、熱膨張してもクリアランスが保たれエンジン出力の向上に寄与する。溶射部分の耐久性は鋳鉄と同等以上であり、表面にほどこされたホーニング加工をエンジン寿命の終期まで保ち続ける。一方量産性と溶射加工時のスループットが長いことから加工コストが高くなる。
部品点数の削減と剛性の向上を図るため、クランクアッパーケースとシリンダーブロックを一体鋳造したエンジンもあり、3ピースエンジン等と呼ばれる。
ヤマハ発動機はライナーレス方式を発展させ、シリンダーブロック全体をアルミニウム・シリコン合金でつくり、メッキさえも不要としたDiASil(ダイアジル)シリンダーを開発した[1]。この方式によればメッキ方式に見られるスループットの問題は改善されるが、硬度が高く鋳造後の加工が困難となるのが欠点である。
船舶用エンジンはシリンダー・ピストンが巨大であり、大量の空気を充填し、きわめて長くて太いシリンダーで効率的に大きな出力を獲得できるよう工夫してある。

星田駅(JR東西線・片町線・学研都市線)
京阪電鉄 萱島駅の写真紹介
アオリ、パッカー車架装作業中!激安中古販売 TRUCK123
ガレージアップで修理している車の紹介 板金・塗装のガレージアップ
トヨタ ハイエース サーフイン仕様 大阪自動車販売
ペットグッズと関連サイト 関西
株式会社いすゞユーマックス
建設・土木・建築関連の情報 関西・近畿
FMラジオ(funky802,fmosaka)サイト紹介 関西
大阪のお初天神通りの写真紹介
河内磐船駅(かわちいわふね)JR東西線・片町線・学研都市線
コンピューターと周辺機器の通販情報(ソフマップ、アップル、NEC、IBM) 関西・近畿
望楼の芝生(和歌山県串本町)
野生コアラ・ワイナリーの写真(オーストラリア・ポート・スティーブンズ)
トラックのクレーン等、架装・取付・修理・整備の写真  サイカイ自工 大阪地域
クレーン メーカーのご紹介
トラックのシャーシ塗装  防腐処理
トラック・重機の求車依頼用紙 TRUCK123
ジェミニJT191 ターボ、いすゞ 動画!
大阪の兎我野町の太融寺(たいゆうじ)の写真紹介
健康美容通販情報紹介 関西
寝屋川なんでも商店街 大阪写真情報
郵便番号 住所 電話番号の情報サイト
TRUCK123交野本店の周辺写真
トラック買取販売の(有)フリーマーケット123の所在地のご紹介(写真)
三菱ふそうトラック・バス㈱(FUSO)
クレーン修理やラジコン修理、取扱いはサイカイ自工 大阪地域
大阪のサッカー少年の写真紹介
京都エリア(グルメ・ショッピング)情報サイト
ウイングボデー ドライバン 冷凍車 その他特殊車両★ 株式会社アイビックス ★