激安中古タダノクレーン販売
大阪市

フリーマーケット123:トラック・ダンプ・クレーン

【 TRUCK123 中古トラック・ダンプ・クレーン販売店 】 

  1. ●TRUCK123 トップページへ

    フリーマーケット123 会社情報

    トラック・商用車のチェック項目について

    再生トラックを1日からレンタル致します、ご相談ください!!
    1日レンタルトラック
    取扱車種は高所作業車・クレーン・ダンプ等

    販売中の一覧、クリックしてください。
    @ トラック 

    平ボディ 販売情報検索 アルミブロック等

    バン 販売情報中古トラック車種別検索

    ウイング 販売情報検索

    クレーン 販売情報検索 UNIC・タダノ・新明和等

    ダンプ 販売情報検索 極東・新明和等

    冷凍車 販売情報検索 低温・中温・スタンバイ等

    Wキャブ 販売情報検索


    @ 特殊車両

    高所作業車 販売情報検索 アイチ・新明和等

    パッカー・塵芥車 販売情報検索 プレス・巻込み等

    穴掘建柱車検索 販売情報

    キャリアカー・車両運搬車 販売情報検索 フラトップ・スライド

    重機運搬車・積車 販売情報検索 ハイジャッキセルフ・スライド

    バキュームカー 販売情報検索

    ユンボ 販売情報検索 パワーショベル・バックホウ

    フォークリフト 販売情報検索

    アームロール 販売情報検索

    散水車 販売情報検索

    PG・パワーゲート 販売情報検索

    ミキサー 販売情報検索

    高圧洗浄 販売情報検索


    @ 軽バン

    軽バン 販売情報検索


    @ 車種検索 車とトラック

    ベンツ 販売情報

    BMW 販売情報

    トヨタ 販売情報

    日産 販売情報

    ホンダ 販売情報

    三菱 販売情報

    スバル 販売情報

    ダイハツ 販売情報

    スズキ 販売情報

    ヒノ 販売情報

    イスズ 販売情報

    マツダ 販売情報

    レクサス 販売情報

    ハイブリッド車・低燃費 販売情報

  2. 平ボデイ・バン・ウイング・冷凍車・クレーン・ラフター・重機運搬車・ ダンプ・アームロール・ロールオン・バキュームダンパー・タンク車・ 穴掘建柱車・高所作業車・高圧洗浄車・散水車・工作車・レッカー車

  3. ●各種ローン・リースも取り扱いをしております。ご相談ください。
    ●ご来店での車両の見学可能です、事前にお電話くださいます様にお願いします。
  4. 検索用 車種別販売情報一覧 詳細写真あり

  5. ●当社は良い商品を、コストを省いてより安くお客様にご提供いたします。

  6. ●当社にて整備・架装・修理・車検を行う事が出来ます。
    ●当社は業販可能です、どうぞお問い合わせください。

  7. ★ 中古トラック販売 TRUCK123 FACEBOOK ご参考にどうぞ!! ★

    毎日、各種情報を発信しています。


  8. ローコストで再生トラックを提供します。
    お客様の必要とされる車をコストを削減し低価格でインターネットを通じて大阪より全国へ提供致します。
    当社は、当たり前の事を当たり前に日々コツコツと行い、前へ進んでいきたいと考えています。
    お客様が安心してお仕事で使えます様に、誠意を持って整備・修理・塗装等の再生作業を行いトラックをリユース出来るようにしています。
    当社は業務を通じ、社員、家族、地域の皆様、お客様に笑顔が続く様に、日々努力してまいります。

  9. ●当社の車両は、基本、整備をしてありますので安心してお乗り頂けます。
    ●当社には1年保証などはございませんが、道義的なものは対応し、 お客様に納得頂けるように対応をしております。

  10.   (有)フリーマーケット123 TRUCK123 GOOGLE+  



      中古トラック販売 GOOGLE+  



      TRUCK123 (有)フリーマーケット123 GOOGLE+  



      クレーン修理・架装・取付・特定自主検査 GOOGLE+  
フリーマーケット123:トラック・ダンプ・クレーン  E-mail: kume@truck123.co.jp
〒576-0017 交野市星田北6丁目4345-2
TEL: 072-894-0020  FAX: 072-894-0019    担当: 久米 (090 3991 7101)

積載形トラッククレーン

積載形トラッククレーンは、通常のトラックのシャーシをサブフレームで補強し、積卸用のクレーン装置と貨物積載用の荷台を備えている移動式クレーンである。
一般的にはキャブバッククレーン車と呼ばれるが古河ユニック株式会社の積載形トラッククレーンの商標「ユニック」が普通名称化し、一般的にユニックと呼ばれることも多い。これに対してタダノでは「カーゴクレーン」、新明和工業では「CBクレーン」と呼ぶ。
クレーン装置をトラックの荷台部シャーシに架装し、1つの原動機で走行とクレーン作業を行うもので、つり上げ荷重3t未満のものが多く使用されている(3t以上のクレーンはクレーン等安全規則により検査・届け出が必要となるため)。
クレーンの操作は、機体側方で行う方式が多く用いられているが、安全面からリモコンやラジコンでの操作方式も増加している。
運転席と荷台の隙間部分にクレーンがある「キャブバック型」と、荷台内にクレーンがある「荷台内架装型」が良く見られるタイプであるが荷台後部にクレーンが付いている機種もある。 積載形トラッククレーンには、直伸式と折曲式のブームタイプがあり、国内では直伸式が9割以上である。 また、主に搭載されるのは2tクラス以上だが稀に1?1.5tクラスの小型トラック、さらには軽トラックにまで搭載されることがある。

冷却水交換


現在の多くの市販車では、通常LLCと呼ばれる防錆剤を含む不凍液を注入されているため、交換頻度は低い。ただし、それは定期的交換を否定するものではなく、むしろ防錆剤の効果が切れる頃(3年とも5年とも言われていて、メーカーによって様々であるが)の定期的な交換を必要とするものである。尚、LLCには大別して「赤」と「緑」があり、トヨタでは赤、日産では緑が新車時に注入されている。また外車では「青」もある(補充時には、同色系を補充するとされている)。当然、車種によって構造等の違いから手順は様々であるが、概ね次の通りである。
ラジエターキャップと下部のドレンプラグを外し、中に入っている冷却水を抜く。(温暖時は、冷却水が噴き出すため、ラジエーターキャップの取り外し時に布をかぶせるなどの注意が必要。)
(指定されている車種では)ラジエターホース、ヒーターホース等を外し、溜まっている冷却水を抜く。
清涼な水でラジエター内、シリンダーブロック等を洗浄する。
ホース、ドレンプラグを元に戻し、適正な濃度に調整された不凍液を規定まで入れる。(日本国内の寒冷地仕様では濃度約50%・凍結温度-35℃くらいに調整する。 関東以南では、適切な量水を足し薄めて良い)
エンジンを始動し、ヒーターの調整レバーを最高温度にして、サーモスタットが開いて冷却水が完全に循環するまで、適時冷却水の量を確認しながら暖気する。場合によっては、ラジエター等に風が当たらないように適切な処置をする。
完全に循環し、中の空気が逃げたのを確認してから、冷却水を更にラジエターいっぱいまで足し、ラジエターキャップを閉める。
リザーブタンクの規定量まで冷却水を足す。

トラクタの基礎知識

トラクタについてトラクタは、「働く車」の中でも運搬を目的としたトラックではなく、現場での実作業を目的として作られている車です。トラクタは、工事現場や農作業などで使用されるのが日本では一般的で、公道を走行する機会はあまり多くありません。トラクタを用いた作業は、収穫や地ならしなど低速度で作業する場合が多いため、速い速度で走行する他のトラックとは少々勝手が違います。また、座席は運転席のみのものがほとんどで、荷物を積み込めるようなスペースも存在しません。
トラクタには主に二種類のものが挙げられます。一つは、田畑で用いられる農作業用トラクタ。もう一つは、工事現場や建設現場で用いられる土木作業用トラクタです。ブルドーザーやショベルカーなどは土木作業用トラクタの仲間で、土木作業の現場では土砂などを掘り出し、運搬するのに重宝します。
また、空港の滑走路で見られる、コンテナを牽引している小さな乗り物もまたトラクタの一種とされていて、幅広い使用用途があるようです。

セルフローダーの基礎知識

セルフローダーについてセルフローダーという言葉は少し耳慣れない言葉かもしれませんが、街中で見かけたことはきっとあるはずです。セルフローダーとは、建設や土木工事で使われる重機を現場まで運ぶためのトラック。重機は走行目的ではなく、現場での作業のために作られた車であるため、その多くは自走することができなかったり、走行速度が遅かったりするなどの難点があります。セルフローダーは、迅速に重機を運搬するためには欠かせないトラックなのです。
セルフローダーに重機を積み込む際は、車体の前部を持ち上げることによって傾斜を設けます。次に、「アユミ板」と呼ばれる板を後部と地面の間に設置して、重機を荷台へと走行させます。この「アユミ板」の設置については、最近のセルフローダーには自動装置が搭載されていて、効率的な積み込みが可能です。しかし、非自動式と比べると車体価格は上がりますので、予算に合わせて購入を検討しましょう。

エンジンにおけるシリンダー


初期のエンジンにおけるシリンダーはエンジンにおいて最大の部品だった。ピストンがもたらす摩擦を如何に軽減するかについて様々な実験が行われた。蒸気エンジンでは発生する水分が減摩材として作用する為、潤滑機構は無いか、あっても簡単なものであった。
外燃機関のシリンダーは、燃焼室が無い為対称的な構造をもつ。作動流体の熱エネルギーを膨張によって運動エネルギーに変換しピストンに伝達する。シリンダー内側は滑らかな場合が多く、ピストンにはガスケットが取り付けられ二つの部屋を分離密閉している。ピストンの運動は直線の往復運動の形で取り出され、外部のクランクによって回転エネルギーに変換している。シリンダーは付属するスライドバルブによって吸気排気が切り替えられ、一往復で2回運動エネルギーを取り出すことができる。主に蒸気機関に用いられた。スターリングエンジンのようにシリンダーが熱交換器として作用するものもある
内燃機関のシリンダーは外燃機関の機能を踏襲しており、基本的な構造や役目は外燃機関と似ているが、複雑になった。 一端はピストン・シリンダーヘッドと共に燃焼室を形成し、その密閉された容積により燃料と空気(混合気)を圧縮する。 圧縮された混合気は点火され、爆発燃焼する。燃焼して生じた燃焼ガスが持つ熱エネルギーによる膨張をピストンで受け運動エネルギーに変換する。 燃焼室の反対側ではピストンの運動をコネクティングロッド(コンロッド)・クランクシャフトにより回転エネルギーとして取り出す為の開口部となる。 水冷エンジンにおいては外壁または二重構造による中空部でウオータージャケットを形成して冷却を行う。 2ストローク機関ではシリンダーに開けられた穴・インテークポートとエキゾーストポートにより掃気が行われる。 シリンダー内側はホーニング加工されており、クランク側から供給される潤滑油を保持しピストンが滑らかに動くよう潤滑する。ピストンには複数のピストンリングが取り付けられ気密を保ち、シリンダー壁面の油膜を最適に保つ。
ピストンと共にエンジンの中枢部を構成する。
ガソリンエンジン、ディーゼルエンジンのシリンダーはかつては単体の部品で、鋳鉄製の筒が一般的であった。現在の主力は摺動部の耐磨耗性の観点からシリンダーライナーを導入しシリンダーブロック(シリンダージャケット)に圧入もしくは鋳造時に鋳込んで用いるもの。シリンダーをシリンダーブロックと共に一体鋳造とした方式が普及しつつある。これに対してライナーを導入しない方式はライナーレスエンジンと呼ばれるが、シリンダー内壁にニッケルシリコン合金(Nikasil:ニカシルorニカジル(商標))に代表される金属酸化物添加合金をめっき(溶射)するもので、1967年NSU・Ro80に使用され、ポルシェが1970年にレースカー(ポルシェ・917)に採用したのをはじめ、主にハイエンド仕様やレース仕様の車や小型車、バイクを中心に普及した。ライナーレス仕様は軽量で放熱性に優れ、ピストンリングと親和性が高いのが特徴。またピストンもシリンダーも同じアルミニウム合金で作る事ができるため、熱膨張してもクリアランスが保たれエンジン出力の向上に寄与する。溶射部分の耐久性は鋳鉄と同等以上であり、表面にほどこされたホーニング加工をエンジン寿命の終期まで保ち続ける。一方量産性と溶射加工時のスループットが長いことから加工コストが高くなる。
部品点数の削減と剛性の向上を図るため、クランクアッパーケースとシリンダーブロックを一体鋳造したエンジンもあり、3ピースエンジン等と呼ばれる。
ヤマハ発動機はライナーレス方式を発展させ、シリンダーブロック全体をアルミニウム・シリコン合金でつくり、メッキさえも不要としたDiASil(ダイアジル)シリンダーを開発した[1]。この方式によればメッキ方式に見られるスループットの問題は改善されるが、硬度が高く鋳造後の加工が困難となるのが欠点である。
船舶用エンジンはシリンダー・ピストンが巨大であり、大量の空気を充填し、きわめて長くて太いシリンダーで効率的に大きな出力を獲得できるよう工夫してある。

京阪電鉄 寝屋川市駅の写真紹介
大阪スケボーパーク(深北緑地内)
解説:車とトラックの受渡までの流れ
コマツユンボPC50UU 重機運搬車に載せてます 中古再生トラック販売
寝屋川市の藤本病院のご紹介
いきいきランド交野 ミズノ (アリーナ、プール、トレーニングルーム、スタジオ)
鈑金・塗装のガレージアップ大阪はこんな車を修理
阪神高速守口線のドライブの写真紹介(大阪)
淀川河川敷パブリックの京阪ゴルフ倶楽部の紹介
オーストラリア・ポート・スティーブンズ町の写真・イルカ・コアラ・砂丘・クジラの写真
バスボデー製造 ★ ジェイ・バス ★  
大阪水上バスアクアライナーの写真紹介(遊覧旅行)
激安居酒屋 立飲み 酒楽(大阪 寝屋川市 京阪萱島駅前)
日産自動車ホームページ
河内森駅(かわちもりえき)京阪電気鉄道
クレーン修理・架装・取付・特定自主検査.google+
バスボデー製造 ★ 三菱ふそうバス製造 ★  
TRUCK123のトラックの基礎知識一覧【検索用】
大阪の堺筋の通り沿い中之島公会堂の写真紹介[口コミ]
星田駅(JR東西線・片町線・学研都市線)
大阪駅の周辺の写真紹介
クラッチとオートマチックの基礎知識(MT・AT・スムーサー・セミオートマ)
中古販売!ワンオーナー車!H21日産バネット NV200 DX 商用バン
京阪電鉄 香里園駅の写真紹介
クレーン修理やラジコン修理、取扱いはサイカイ自工 大阪地域
奈良エリア(グルメ・ショッピング・散策・宿泊)情報サイト
マイクロバスに自動ドア 、自動扉の取り付け
トラック・重機の買取査定用紙 TRUCK123
七夕伝説「逢合橋(あいあいばし)」天の川/天野川・交野市
トラックのクレーン等、架装・取付・修理・整備の写真  サイカイ自工 大阪地域